※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
家族・旦那

娘が最近女の子の友達と遊ばなくなったなーと思ってたら女の子に仲間外…

娘が最近女の子の友達と遊ばなくなったなーと思ってたら女の子に仲間外れにされるみたいです。

なんかその話聞いたら泣けてきてしまって、私は幼い頃から高校までずっといじめにあってたので、娘にそんな思いはさせたくなくて。。

先生に相談でいいのですかね?
まずは旦那にも話した方がいいですか?

コメント

もうそんな年齢で仲間外れとかあるんですね😱‼️
とりあえず、私なら旦那に話してみます。それからかなぁ〜

• あんぽんたん

あんぽんたん

私もびっくりしてしまって。
    娘の方見て内緒話してて、娘がそっちの方行ったら来ないでと言われたりとかで。

• 6月23日
三姉妹mama🌠

とりあえず娘さんからあんぽんたんさんが話を聞いて、娘さんが寝てから旦那さんと話して、そこから先生に聞いてみるといいと思います。

どんな風に仲間外れにされてるのか、なにかきっかけがあったのか、それについてどうかんじているのか、娘さんの気持ちをまずしっかり聞いてあげてくださいね🎵

• あんぽんたん

あんぽんたん

とりあえず話は聞いてみて、保育園はあまり行きたくないという感じでして、

夜旦那に話してみます!
    ありがとうございます

• 6月23日
  • 三姉妹mama🌠

三姉妹mama🌠

そうなんですね。行きたがらないのなら嫌な思いしてますよね😞💦

うちの長女のときも保育園から女子のカーストありました!
    リーダー格の子がいて、あとは金魚の糞みたいにその子についていって。
    3歳、4歳でこんなことすんのっ!?って思ってビックリしました😵💦

• 6月23日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

小さいのにすごいですよね😢

とりあえず旦那に話してみたいと思います!

• 6月23日
もち

女の子の友達関係って心配になりますよね。
私ならなぜ仲間外れにされてるのか子供に聞きます。
理不尽なもの理由もないものは旦那に話してから先生に相談します。
私の娘も今日は1人で遊んだ、嫌って言われたなど言ってきたことがあって心配になりましたが、娘が原因で謝れなくて言われた様なので(娘に聞きました)後日謝るように言い聞かせたら仲直りしたようです!
あとは仲間外れにされた時の対処法、相談などをするようにと今後もう少し大きくなったら話すつもりです。

• あんぽんたん

あんぽんたん

なんでそんなことになったかはわからないんですけど、

最近仲良くなって、すぐこーなったので😢

• 6月23日
エリザベス

辛いですね。
私も保育園の頃から中学とイジメや仲間はずれにされた事があるので娘が同じ様にならないか心配です。
娘さんにきっかけや心当たりなどしっかり聞いて、旦那さんと話し合ってみてください。
夫婦で対策をたてて園に相談と言う形で話してみていいと思います。