※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
産婦人科・小児科

ナカムラクリニックでの出産準備や費用、入院中の過ごし方について教えてください。

神戸市東灘区のナカムラクリニックで出産された方に質問です!💦

病院側が準備してくれた物って何があるのでしょうか??

赤ちゃんのために準備する物の中におむつカバーとあるのですが、産後布オムツを使う予定がなく、出来るだけ無駄なものは購入したくありません💦

短肌着も皆様何枚ご用意されましたか??

退院時に追加で払われたお金など…

細かいところわかる方教えてほしいです…

コロナもありますので、部屋は一般にしました!

皆さまの入院中の様子や過ごし方など教えてほしいです…

コメント

のの

布オムツのカバー要りません。
一応買ってましたが家で布オムツにしなかったので新品のままでした🤣
短肌着は西松屋で長肌着と10枚ぐらいのセットになってるやつを買いました。
が、うちの娘はオムツのメーカー変えたりしてもめっちゃ横とか背中から漏れまくったので肌着のセット買い足しました。
多分1セットあったら十分だと思います。

帝王切開で細かいものとか買い足したので退院時プラス10万ぐらいでした。

産褥パッドは最初に10~20枚ぐらい(枚数ハッキリとは覚えてません)入ったの一袋貰えました。
足りなくて追加するとお金かかりました。

病院内は自販機しかないです。
欲しいものあると旦那に近くのセブイレで買ってきてもらってました✨

入院中の過ごし方は沐浴の練習したり、3時間毎に授乳室に行っておっぱいあげたりしてました。
それ以外は部屋に戻って休憩ですね😊
部屋に戻る時はベビーベッドと一緒にですが、しんどかったりしたら新生児室で預かってくれました😃

めっちゃ長文失礼しました💦

• のの

のの

あ。あとは帝王切開だったらメイク落としのシートですかねー!
    当日は動けないのでメイク落としはおしぼりでさせられました(笑)

• 6月23日
  • みずみず

みずみず

細かいところまでありがとうございます🙇🏻‍♀️
    すごく参考になりました!!
    やっぱりオムツカバーいらないですよね…
    ちなみにオムツは何枚ほど持っていかれましたか??💦

今のところ帝王切開の予定はないですが、念のためメイク落とし入れておこうと思いました…😱😱

• 6月23日
  • のの

のの

オムツカバー買わなきゃ良かった…って思ったのでいらないです🤣
    オムツは入院中は病院が用意してくれてる布オムツとカバーしてるので、退院の時に念の為数枚あれば大丈夫ですよ✨

あと母乳パッドも何枚か持っていってても良いかも知れません。
    試供品が1枚ぐらい貰えたと思うんですが、おっぱいめっちゃ出が良いと足りません💦
    あたしはたまたま出が良かったので旦那に家から持ってきてもらいました😅

• 6月23日
  • みずみず

みずみず

やはり病院が用意してくれるんですね💦
    本当にありがとうございます!

おっぱい…出がいい事願いますが…😭
    夏場は蒸れていらない!って意見多かったですが一応用意しておきます💦

• 6月23日
  • のの

のの

グッドアンサーありがとうございます✨

おっぱい産んでみないとわかんないですもんね💦
    夏場の母乳パッド地獄でした😱

赤ちゃんに会えるまであと少しですね😊
    暑くなってきてるのでお体に気を付けて頑張ってくださいね🍀

• 6月23日
  • みずみず

みずみず

ありがとうございます!✨
    早く我が子に会いたくてうずうずしています…☺️

ののさんも質問答えてくださってありがとうございました!今の時期なにかと大変だと思いますが頑張りましょう💦💦

• 6月23日