※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
妊娠・出産

世間から見たら若いママパパはやっぱり痛いのでしょうか。

世間から見たら若いママパパはやっぱり痛いのでしょうか。

コメント

m

自分がそうだから別に痛いとか思いません(笑)

詩子

若くてもしっかりしている方はたくさんいますし、子供に愛情いっぱいのご夫婦もいますから、痛くないですよ〜(*^^*)
しっかりと育児されてるなら年齢は関係ないです!!

ありころりんちょ

そんなことないと思いますよ。なぜ痛いと思うのですか?
若くして親になる分、まわりの友達などに比べて、

まだ遊びたい時期の十代を、これから子育て中心になってしまいますが、

人それぞれに、親になるタイミングがあるんだと思います。

私は、40歳近くで、結婚妊娠出産でしたので、若いママさんで羨ましいです!

あーちゃんまま

最近は若いぱぱままが多いのでそんなことはないと思いますよ♪
育児をちゃんとしてれば何歳とか関係ないと、おもいます(´˘`*)

はるとんとん

私も比較的若いので嬉しく思います😆

deleted user

痛いなんて思いませんよ♪
マナーがなってなかったりしたら痛いなぁと思う事もありますが、年齢だけで判断はしないですね(*´∀`*)

たまごごはん

若いとか若くないとかは関係なくイタい人はイタいですし、普通の人は普通ですね(*^_^*)

若すぎると、私はチラッと見ちゃいますがイタいと思って見ている訳ばかりではないです。すごくしっかりしたママさんもたくさん見かけますよ❤︎

奇跡の積み重ねを忘れないー!

年齢じゃないと思いますよ。
若かろうがジジババだろうがイタい人はイタいし普通のことを普通にしてればなんとも思わないです☆
年齢であーだこうだ言う方がイタいし偏見かなと思います。

かなちゃんまん

私も自分がそうなのでそう思いません(笑)
若いお母さんは若ママだから〜とか言われるのが嫌でむしろ、ちゃんとした方多いと思います😅😅
どちらかと言えば年齢言ってる方の方が非常識な方おおいですね💦
保育園で挨拶できない方とか年齢上なのに年齢下のお母さんより子供が小さい、少ないとか…競う所ではないし、同じ親で大人なので常識はもつべきだろって思う方多いです…(´ 'ω' `)

mi

年は関係ないとは言うものの
さすがに中学生の子が母親なのを
目の当たりにした時は
さすがにないなと思いました。
どう頑張っても親の援助なしでは無理だろうから何故作った?何故産んだ?とは思ってしまいます。
痛いとゆう表現はしませんが…

deleted user

若い若くないは関係ないですよ。
年いっててもちゃんとしてない人はちゃんとしてないですし。
若くてもしっかりされてれば大丈夫だとおもいます。
以前小児科で働いてて思いました。

ーーー★

年齢じゃなくしっかり子育てできるかじゃないですかね?
子供いても親に預けて遊び回ってる子をみたり虐待してるのみたら痛いとは思いますね^^;

吉澤うめ

私は年は普通というかBBAだけど、童顔だからか公園や児童館へ行って、明らかに年上のママには冷たい視線を感じました。
私にだけ話しかけないとか…

だけど、化粧薄くしてのほぼスッピンの服装ラフにしたら、あまり冷たい視線はなくなりました。

年が上の人って結局見た目で判断してるんだなって思いました。

だから、私はそんな人にならないようにしようと思ってます✨若いママを見ると頑張れって思います✨
常識があって、ちゃんと自分で育てていれば、痛くなんてありません。

若いママに嫉妬しているような年上ママなどの方がよっぽど痛いです

Kmama

自分も若いのでそんなの思いません!むしろ全然仲良くしたいです(*'-'*)ノ"