※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく寝るので起こすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月です(^ ^)
比較的よく寝てくれます。夜寝るか心配になるほど寝るので起こしたほうがいいのか起きるまで待ってたほうがいいのか悩みます。
みなさんはどうしてますか?

コメント

2ヶ月2週目の娘がいます。
私もそんな日ありますヽ(;▽;)ノ
とりあえず寝かせておいて(そのぶん家事したりゆっくりできるので)、夜寝なかったらそのときはそのときやな〜で覚悟だけしてます(笑)
前、昼夕とよく寝たときは無事夜も寝てくれました😂

★☆ERiKa★☆

起きるまで放置でした!
3ヶ月の頃には夜寝たら朝まで起きませんでした
最近は寝苦しいからか暑いからかよく起きますが(^_^;)

かれん

こんちは‼

うちの娘も生後3ヶ月の頃は続けて5時間は寝てくれていました。初夏だったので脱水など気になりましたが、お腹すいたりオムツが気持ち悪くなれば泣いて教えてくれたので無理に起こしたりはしなかったです。

だいたい毎日9時間寝ますが、起きるまで寝かせてます😊
助産師さんにも寝かせてて大丈夫と言われました😊
体重がちゃんと増えてて、おしっこも出てるし、お昼間しっかり母乳のんでくれてるから、ママもゆっくり寝てね、との事でした😊
心配になりますよね💦
ちなみに2ヶ月検診で体重計ってもらいましたが1ヶ月検診以降、1日辺り26g増えてたら大丈夫だそうです😊

☆RINOKAママ☆

解ります!

まだ寝てる?って言う位、ずっと寝てます笑
私の胸がカチカチに張るので、夜中一度授乳したら朝8時まで寝てますよ☺️
因みに、今日は涼しく気持ちよかったのか、4時〜今まで寝てました(-。-;💦