※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっし
子育て・グッズ

子供がトミカで遊ぶ様子について、同じ月齢のお子さんはどう遊んでいるか気になると相談者が述べています。義母から「少し変わっている」と言われ、言葉の遅れも心配だと感じています。

トミカを、目線の高さで走らせます(ダイニングテーブルの時は、自分もしゃがんだりしています)
時折、顔を近づけて横目になりながらしている時もあります。
今日それを見ていた義母に、この子少し変わっているねと言われました💦
確かに言葉も遅いし、心配なところはあります😭
同じくらいの月齢のお子さんはトミカなど、どんな感じで遊んでいますか?😣

コメント

みぃママ

トミカではなくプラレールですが、やってますよ😅
ローテーブルの上を走らせて、しゃがんで目線の高さに合わせてます💦寝転がって、床を走らせている時もあります💦
最初は私もびっくりしましたが、タイヤが回っているのを見ているようです😅

• ほっし

ほっし

回答ありがとうございます🙏✨
    本当ですか?😭
    みぃママさんのお子さんも横目で見ているときありますか?💦

• 6月23日
あり※

ずっとやってますよ😇
うちの場合は綺麗に並べて一緒に横になって走らせたり、トラックも二台重ねて走らせたり。タイヤがとにかく大好きで回ってら物大好きで人とは違う事ばかりしてました。言葉もすごく遅かったので私もすごく不安でしたが本人はそれが楽しい様でしていました。言葉は2歳半ぐらいからやっと話し出しましたよ☺️今はうるさいです

• ほっし

ほっし

トミカだけでなく大きめの車でもやっていたので😂私の中で、もしかして、、😣という思いがあったので、そうお聞きして安心しました😭✨
    うちの子は、時折その動きを目で追っているのか横目になりながらするときがあるのですが、あり※さんのお子さんも、なっている時ありましたか?💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

空中で顔の高さ位で走らせまし、電車は線路走らせて寝転がって顔の目の前で走らせてます。
特に男の子ってそんなものじゃないですかねー。
目の前でみたいんだと思います。

• ほっし

ほっし

初めて見た時は衝撃で😂
    動きを一生懸命追っているからか、横目になりながら見ている時もあり心配になってしまいました💦
    でも、男の子はそんなものと聞いて安心しました😭✨

• 6月23日

うちもそうです!男の子ってする子めっちゃ多いですよ!、周りの人もあるな!それ!という感じです😄
言葉もうちも遅かったのでご心配なさらずです(^_^)

• ほっし

ほっし

男の子する子多いんですね😭
    顔を近づけて、目で動きを追っているのか横目で見ながらの時もあるので、衝撃的だったので😂
    チェリーさんのお子さんも、言葉が遅かったんですね💦
    そう言っていただけると、希望が持てそうです😣💓

• 6月23日
星

保育園にもいますよー😊

特に、男の子!
電車とか、車のタイヤ見てますよー✨✨

床にほっぺたつけて、ぶーんって
タイヤの動きとか楽しいみたいです🥰

• ほっし

ほっし

返信が遅くなってしまい、すみせん😣

もしかして、保育士さんですか?☺️
    うちの子も一生懸命目で追いながら動かしている為か、横目になりながらやっている時もあったので、心配でした💦
    男の子に多いんですね😂

• 6月24日
はじめてのママリ

男の子はよくしますよー!🙆‍♀️
ゴロゴロしながら走らせるとか、顔の前、目の前、近すぎて逆に分かりにくくない?ってくらい近くで見てたり😳
最近はトミカで遊ぶことも少なくなってきましたが、今でも寝そべって遊んだりしてます😊
そしてうちは口が達者で言葉も早かった方だと思いますが、その遊びは共通なので心配いらないと思いますよ🥰

• ほっし

ほっし

返信が遅くなってしまい、すみません😣💦

そうなんです!😭
    近すぎて分かりづらくないか!?っていう感じでやっているので、ビックリして🤣
    結構そういう遊び方されるお子さん多いんですね!😂
    安心しました😭✨

• 6月24日