※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
お仕事

転職活動が難しく、新しい職場を探していたがコロナの影響で困っている。転職をやめるべきか悩んでいる。

転職活動が上手くいきません。
今の職場が遠いのと、新しいキャリアを積みたくて転職を決意。
今年の2月に7月いっぱいで退職することを上司に報告しました。
しかし、コロナがだんだん流行り緊急事態宣言が出され転職活動ができなくなり、上司に相談し退職を伸ばしてもらいました。
毎日スマホで転載を探すも求人自体が激減して全然いいところがありません😢
2人目が欲しいので、本当は新しい職場で1年働き育休をもらいたいなと思っていたのですが。。😢
もうこの際転職するのをやめた方が安全でしょうか?
みなさまならどうされますか?😢
毎日考えすぎて辛いです。。。
やっぱり辞めないと言うのも恥ずかしいですが正直生活あるし悩みです😭ちなみに職場はもともと人が足りないので私が退職するのをやめても迷惑は掛けずにすみそうです。

コメント

のんちゃん

お世話になった職場の方の話ですが、3月いっぱいで仕事やめて転職するよと言ってましたが、コロナで転職活動が上手くいかず、転職自体やめて仕事続けることにしたよって言ってました!!
今は次の産休のために続けるのも仕方がないんじゃないでしょうか…普通の状態とは違いますし😅

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

ありがとうございます😭
    そうですよね、実際に経験談を聞けてすごく参考になりました😭

• 6月25日

私もコロナで仕事だめになり転職活動してますが行く先々から言われるのは「応募の数が半端ない」ということです💦
コロナの影響もあるのか…
倍率高い事務で探してて書類選考で駄目なとこもあれば、受かるとこもありましたがこの時期はとにかく根気いるし、皆手当たり次第みたいなとこあるかもしれませんよね💦
二人目考えてるなら今のとこでもう少し頑張りつつ転職面接も並行してやってくのが一番安全だと思います💦
辞めてから探すのではリスク高いです😅
でも能力や経験は人によるので一概には言えませんが😊

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

そうなんですか🥺知らなかったです。。
    倍率高い中で、子持ちは余計ハードルが上がりますよね😭

• 6月25日