※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

幼稚園で娘が男の子に抱きつかれて疲れている。先生には言ってもやめられない。次もし砂をかけられたら電話しますか?声かけは?

幼稚園の、通常登園が始まってもう直ぐ1ヶ月になろうとしてるところです!
年少の娘は男の子のお友達と仲がいいみたいで仲良く遊んでるみたいです😌A君とします。
ですが気になることがあり、もう1人娘のことをとっても好いてくれている男の子(B君とします。)がいるみたいで、娘に抱きついたり本の読み聞かせ中にお膝に座ってきたりするそうで最初は先生からお電話頂いてとっても娘を好きでいてくれての行為なんだと思ってました!微笑ましい反面、娘には抱きつかれるの嫌ならおてて繋ごうとか言ったら喜ぶかもよなど促してました😊
ですが娘は毎日のように抱きつかれて、お膝に座られ(悪くいうと集中できないし、本が見えない)疲れてるみたいです😅
そして昨日は、1番仲良しのA君とお砂で遊んでる時に多分B君は嫉妬してなのかお砂を頭にかけてきたそうで、娘はやり返ししないといつも言ってることもありやり返してはありませんが、A君がやり返したということがあったらしく、先生からの電話はありませんでした。娘から聞いてわかったことです!
その都度電話も大変だとはおもいますが、抱きついた等は先生もやめてねなど言ってるそうですがなかなか辞められないので仕方ないとおもいつつ、今回の砂の件は目などに入ってたらと思うと一言ほしかったです…バスで帰ってきてるので担任の先生じゃないのでバスの時に先生と話すこともありません!
今日はまた抱きつかれたそうですが、もし次また砂をかけられた等あったら皆さんなら電話しますか?
そしてこのような状況な時娘にはなんと声かけをしますか?

コメント

まぐ

うちも少し前に息子が「仲良しの子に砂を目にかけられて痛くて泣いちゃった、先生が洗ってくれた。」と言ってましたが、特に園から連絡は来てないですよ🤔
確認したところでどうしようもないですし、こちらから連絡もしてないです💦

息子とは
「やり返したの?」
『やり返してない』
「やり返さなかったの!?えらいね〜!わざとじゃなくて間違えちゃっただけかもしれないもんね!仲直りできたの?」
『できたよ!』
「よかったね😊」
で終わりました💦
実際自分の子の話を聞いただけではわざとやったのか分からないですし園に任せてます🤔

• mi

mi

うちも子供同士のことなので頻繁にやられてるなら電話しようかなとおもいますが今回は様子見だなーと思ってるところです!
    確かに連絡してもどうしようもありませんよね😅

娘はやり返したりしないようなので、トラブル等にはならないかもですがこれが続くと心配になります😢
    女の子ですし、男の子で力が強くなってきたときなどが心配で💦
    すぐに興味も薄れるかもですが、毎日抱きつかれてると娘も初めは良くても嫌だなと思ってるらしくてそこのフォローもどうしたらいいのか悩んでます😭

• 6月23日