※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で水っぽいおりものが出ています。無臭で量は少ないですが、普通の症状ですか?受診した方が良いでしょうか?

いま5ヶ月目なのですが、2日くらい前から水っぽいおりものが出ます。量はそこまで多くないですが常に湿っている感じがあり、においは無臭です。中期にこういうおりものが出るのは普通ですか?
先週妊婦検診があったばかりで順調といわれましたが、経腹エコーのみで内診はしてなくて、そのあとから出始めたのですが、このおりものが普通なのか、受診した方がいいのかわかりません💦

コメント

私もちょこちょこおりものがでていて今日の健診の時に話してみたら妊娠中は増えると言われました😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦ありがとうございます😢水っぽかったのでなにかおかしいのではと思っちゃいました💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

不安で診察してもらった時ありますが妊娠中は仕方ないみたいですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます💦もともとそんなにおりもの出なかったのでおかしいのかと焦りました😂💦

• 6月23日
ほのぼのママ

自分もそんな感じでした☺️心配なのはおりものがへんな色で臭いがきついときは、病院にいってくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦無色透明で匂いはしないです!さらさらしてたので羊水が漏れてしまってるのか??とか焦ってしまいました😓

• 6月23日