※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

COOP共済に入っている方へ。怪我で通院費が出ると聞いたのですが、実際にどんな怪我で通院費が支給されましたか?

お子さんでCOOP共済に入ってる方!
怪我等も手軽に通院費出ると聞いたのですが
どのような怪我で実際に通院費貰いましたか?

コメント

への字

COOP共済を検討した者です。私立幼稚園・保育園の児童が入れる別の保険に入っています。
うちの子は旅行中に電車のドアに手を挟んでしまったときに通院費をもらいました!
正直、怪我で通院ってほとんどなく、3歳まで医療費無料なのに年間12000円ものCOOP共済必要??と思い入会しませんでした😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 6月24日
ゆー

車のドアに手を挟んだときに通院して貰いました。あとはブランコから落ちて怪我したときです。本当は病院に行くほどでもないんですが、コープの人が入会時にせっかく入ってるので気軽に請求してくださいね~と声かけてくださったので通院費のために行きました😅

以前、保育園で入れる保険のキッズガードというものに入ってたんですが、安いけどケガ補償のみで、娘が思いがけない入院をした時に対象外だったため何も出ず新たにコープに加入したのですが、入院歴があるため少し高いプランになりました。

子供の医療費は助成などがあるので無料とかですが、病気になったり入院したときなど後から入るのは不利になったり、保険に入れない場合もあるので(入院歴のため県民共済は断られました)、検討されてるなら健康なうちに入った方が良いかなと個人的には思います。

• ママリ

ママリ

私もコープの人にどんどん病院行ってって言われました😂
    昨日入りました✨ありがとうございます!

• 6月24日
ゆうちゃん♡

コープ共済入ってます!

家族で公園で遊んでいた時に、上の子がブランコから落ちてしまい顎を強打、口の中を切ってしまいました。歯医者(かかっていたので)に行って4回みてもらった時、その分もらいました!

子供は医療費無料ですが、それでも共済金でるし回数の少ない通院なら領収書も無しで請求できるので助かってます🙌

• ママリ

ママリ

領収書無しで請求出来るのってすごい便利ですよね✨ありがとうございます!

• 6月24日
あるぱか

うちは男の子2人ですが、2人とも入ってます!長男は先天性の疾患があり今後入院・手術が控えているのですが、コープだと入れるとのことでしたので入りました😊あとは個人賠償責任保険に入りたかったのもあります!
男の子はよくケガするやろうと思ってたら案の定、ドアに指挟んだり、足にイスが落ちて爪が剥がれたりと今まで合計5回は請求してます💦毎度プラスになってて助かってます。返戻金も多少ありますしね🙌

• ママリ

ママリ

私も個人賠償責任保険に入りたくてコープに昨日入りました😊
    もう少し大きくなると ボール遊びしてて人の家のガラス割っちゃったりありそうですもんね💦
    ドアに指挟んだり結構多いですよね💦ありがとうございます!

• 6月24日
ママ

最近ドアに指を挟み
通院したので請求する予定
です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月24日