※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

夏の外出で赤ちゃんに必要なものは?晴れでも暑い日が続く心配から、赤ちゃんのための必需品や対策を知りたいと思っています。例えば、タオルや着替え以外に必要なものや、ベビーカーでの帽子の必要性について教えてください。

雨の予報だと外出できず...
晴れても猛暑日かのようにガンガン照り付ける殺人的な太陽...。

梅雨→夏日→残暑

結局安心してお出掛けできるのってこれから先、9月下旬くらいまでの間に10〜15日くらいしかないんじゃないか?と思ってしまいます。

特に、今年は猛暑の夏になるという噂ですが昨年の夏のあまりのひどい暑さが忘れられず💦(妊婦だったせいもあるけど)

あれより暑いのとか赤ちゃんはほんとに辛いだろうな〜と思います(;_;)

生後8カ月〜11カ月の赤ちゃんと夏を乗り切るための外出の必需品とかありますか??

外出といってもスーパーに買い物、役所や銀行、私の皮膚科通院や美容院など日常的なものなので遊びに行くわけではないですが。

汗かくからタオルと着替えは絶対必要ですよね!
他に何かありますか?
普段ベビーカーですが、これくらいの月齢でも帽子被せますか?

コメント

5ヶ月くらいから帽子かぶせてます。1サイズ大きめで買ったので気を抜くと顔にかぶさっちゃったりしてます💧

• みーママ

みーママ

ありがとうございます!

そうなんですねー(>_<)

• 6月22日
S太ママ♡♡

殺人的な太陽。。。笑いました(笑)

その子その子によって違うと思いますがうちの子は帽子を被らせても嫌がってすぐ取るので被せてません😭
ほんとは被ってほしんですけどね( *¯ ꒳¯*)
うちは、天気のいい日にベビーカーで出る時は必ず飲み物を持って出ます😚
脱水症状とか怖いんでめっちゃ水分補給させてます(笑)

• みーママ

みーママ

飲み物!そうですね、大人でも水分ほしいですもんね💦

ありがとうございます!

• 6月22日
  • S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

あとはベビーカーとかにつけれる保冷剤は今からの時期便利かもしれないですね|ω・`)

• 6月22日
  • みーママ

みーママ

そんな物があるんですね!?😂💕
    ありがとうございます!

• 6月22日
  • S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

調べたら出てくると思います☆
    メッシュ素材のネットに専用の保冷剤入れて子供の背中あたりに当たるようにセットして散歩とかしたら結構涼しげな顔して乗ってますよ(笑)こっちは汗ダラダラなのに(笑)

• 6月22日
  • みーママ

みーママ

今調べてみました!
    すごい!これ、買いですね♡
    勉強になります(^_^*)

• 6月22日