※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

子供用ハーネスについての意見を聞きたいです。一歳三ヶ月の男の子で、外では手を繋ぎたがらず、マイペースな性格。ハーネス購入に悩んでいます。皆さんのアドバイスをお願いします。

皆さん、子供用ハーネスについてどう思いますか?

もうすぐ一歳三ヶ月、やんちゃで元気な男の子です。  
基本的に外で手を繋ぐことも抱っこも嫌がり
危ないからと抱っこすると癇癪が始まります。
コツコツと言い聞かせてる最中ですが
親が見えなくなっても平気で泣きもしない、
追いかけてくることもないすごくマイペースな性格です。
散歩コースが踏み切りの横しかないと言うこともあり
いつもひやひやしています。

ママ友にハーネス購入を話をした所すごく否定されました。
ずっと言い聞かせれば出来るようになるし
人間につけるものじゃない。までと言われました。
私的には、何かあってからじゃ遅いので
見栄えは悪かろうがそれで命が守れるなら…と思っていたのですが
すごく悩んでます。
それと、私の子育てが間違ってると言われている様な気になりました。

みなさまの意見を聞かせてください!
ハーネスについて等、アドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

1歳半ぐらいから2歳になるぐらいまで、手首用のハーネス使ってました😊
外野がなんて言おうが子供を守るのはパンダさんなので気にしなくていいと思います😊
私も最初悩みましたが、たまたま入ったコンビニの店員さんに、もしハーネスについて誰かに文句言われたら、じゃああなたが外出時にうちの子を守ってくれるんですか?って言ってやりなさい!私は自分の時代にあったら使いたかったよって言われました😊

ふーこ

うちは使ってましたよ☺️
周りにとやかく言われて命が守れるなら、そんな物は製造されませんし…
企画発案されて製品化されてるってことは、実際にそういった危険を体験した人が防止策として出したものですし。
自分の子供の命を守るのに、他人の目なんぞ気にしてられないです。
ただ使う上でそれこそわんこの散歩のようにリード伸ばして…ではなくて、基本は手を繋いで大人が持つ側の紐は手首にかけてって感じにはしてましたよ😊

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

全然いいと思いますよ!
私は使わなかったですが、友達の子どもは落ち着きが無く、安全のために使ってました。それ1本で命が救われることがあるならあるに越したことないですよね😊💕

使い方の問題かもしれません。私はハーネスに偏見は無いですが、ショッピングモールで見掛けた親子はハーネスに繋がれているからなのか伸びる限り自由に走らせていて自分たちはショッピングしてました…
見なくていいためにあるわけじゃないのに、ペットの散歩なのか?って正直思いましたよ😣

もしかしたら友人の方もそういう人を見掛けたことがあるのかな?と思いました。

かぼちゃん

周りになに言われようと、その人達が子供の命を守ってくれる訳ではないので私なら命を第一に考えて使いますね。

きっとママ友さんのお子さんはスムーズに手を繋いで歩いてくれる子なのかな?と思いました。もしくは想像力が乏しいのか。
なのできっと、パンダさんのひやひやする気持ちがわからないのかと思います。

周りになに言われても、我が子の命を守れるのは自分だけです。
あの時、こうしてれば、って後悔はしたくないし、特に命に関わる事なら周りより自分の考えを優先します❗️

きりん

私も2人目がどんな子に成長するか分からないので、必要ならば付けますよ!

うちはうち、他人は他人です!

まだまだ否定派多いけど、子育てを否定してるつもりはないですよ😆
子育てに正解はないけど、子どもの命を守れるのは親の役目なので、親が必要って思えばそれが正解です◎

パンダ

遅くなってすいません😥
みなさまの意見をお聞きして主人と話し合い、ハーネス付きのリュックを買う事になりました👏
優しいご意見ありがとうございました