※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
妊娠・出産

妊娠中の危険な仕事について悩んでいます。いつ辞めるのがベストでしょうか?似た経験の方、教えてください。

初めまして。
4週で妊娠がわかりました。
仕事で重いものばかり持ったり背伸びして物を置いたりと妊娠中に危険な仕事なのは分かっているので周りの人には伝えていますが、人が居なくて自分で頑張ってしまったりするのですが…
仕事の辞めるタイミングって難しくて。
出来るならギリギリまで働きたいのですが…
いつ辞めるのがベストなのでしょうか?
似たような経験の方教えて下さい

コメント

deleted user

こんにちは!
確かにタイミング難しいですよね💦
私は派遣社員だったのもあるため、8wでつわりが酷く出勤できなかったので、そのタイミングで退職しました(・・;)

ace....

わたしも似たような仕事をしてます。
重いものと言っても1キロあるかないかの物ですが(>_<)
頑張りすぎて連続して持ったりするとお腹張りますよ。
赤ちゃん可哀想なので、できるだけ避けれるところは避けて周りに助けてもらってます。
33wいっぱいまで働くつもりです‼︎
周りの協力は大切だし有難いと思って毎日仕事してます。

ロズワール邸のメイド(妹)

私はホテルで働いていたので、お客様の重いキャリーバッグを運んだりするのもしょっちゅうでした。
8w頃つわりがひどくなったので、この先もこの内容の仕事は続けられないなーと思い辞めました。

出来るだけ続けたい、とのことですが今のように身体に負担のかかる業務内容では到底続けられないと思いますよ。ですので上に相談して、業務内容を変えてもらう必要があると思います( *_* )
例えば事務とか、経理とか。。。
それが無理なようなら、身体に負担がかかって赤ちゃんに影響がでるかもしれないので辞めることをおすすめします。

怪獣

今製造業で働いてます。
男の人で自衛隊にいた人でも
腰をやられて退職してしまうぐらい力を使うお仕事しています。
最初妊娠が分かったばかりは
流産何回もしかけて仕事休んでました。
けど、今安定期はいったので、
仕事しています。
でも、やはりお腹がかなり負担かかり週に1日か2日は急遽休んでしまってます。
会社に相談してみてはいかがですか?
なるべく働きたいなら、
相談がベストです^_^

まるお。

私は産休に入るタイミングで退職しましたよ⋆′◡ु͐‵⋆ タイミング的にはみなさんから祝福される感じでした!

檸檬

りんたんさん ありがとうございます (*´▽`*)
私は悪阻も今の所は悪阻もなく…
もぉ少し考えてみます (。>ㅅ<。)♡*。

檸檬

m ❥❥❥.nさんありがとうございます。
私は重いので15㎏~20㎏くらいはあるんです…
なるべく誰かに頼る用にします
私もなるべくギリギリ働きたいので (,,•д•,,) 

檸檬

ふわりさんありがとうございます。
業務内容変わることは難しいと思いますので辞める方向か周りの協力をお願いしてみるか考えてみます…

檸檬

怪獣さんありがとうございます。
無理はしないで冷える場所からは外して貰ったので少しは良いのですが物を持たないと仕事にならない仕事なのでもぅ少し考えてみます。

檸檬

アッシュママさんありがとうございます。
産休があると言ってるけど無いものと同じなんですよね。
使ってる人がいないです。