※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ(32)
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊具について、淡い色合いのおもちゃでも遊びやすいですか?親御さんの意見を知りたいです。

お部屋の遊具について
現在新生児の赤ちゃんがいるのですが、もう少し大きくなった時に遊具を購入していこうと思うのですが、赤ちゃんは視力が弱く、原色から覚えていくみたいなのをどこかで見ました。

私はシンプルなデザインが好きで原色はあまり好みではありません…。
せいぜいマカロンカラーかなぁ~といったところです。
自宅にあるインテリアも、淡い色合いの物やモノクロで統一されています。

そこで、質問なのですが…
そういった淡い色合いのおもちゃはやはり赤ちゃんの目には止まらず遊ばなかったり、遊びにくい感じになってしまうでしょうか…?

出来れば同じようにシンプルなデザインを好む親御さんの意見をお聞きしたいです(*´`)

コメント

ひなまるママ(27)

遊具でもいろいろ種類があるので例えばどのような遊具を購入したいなとおもってるんですか?😊

• みゆ(32)

みゆ(32)

例えば…
    プレイジムだとしたらこういうので、ぬいぐるみ系ならこれくらいの色合いのものがいいなぁと思っています(*´`)

• 6月23日
  • みゆ(32)

みゆ(32)

はれてませんでしたっ( ̄▽ ̄;)💦

• 6月23日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

なるほど☺️☺️☺️色が濃ゆい方がやっぱり最初は喜ぶと思いますが慣れてくるとなんでも手にとって遊んじゃいますよ😂

• 6月23日
あちゃん

淡い色のは見向きもしなくて派手派手なの喜んでました笑
一歳になってからやっと木の積み木とかで遊んでくれるようになりました🤣

• みゆ(32)

みゆ(32)

やっぱり、派手派手なのに興味が行くんですねー(T^T)
    目が見えなかったら仕方ないですよね‪w‪w
    木の積み木もやっぱり赤とか青とか色つきのですかー??

• 6月23日
  • あちゃん

あちゃん

まぁ小さいうちは仕方ないとガラガラとかは派手なのあげてました笑

積み木はこれです!
    派手じゃないので部屋に置いてても違和感ないです!

• 6月23日