※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
子育て・グッズ

友人が2ヶ月の子供をコンビニやスーパーに置いて出かけることに不安を感じています。友人は子供が寝ているから大丈夫だと考えており、止めたいが聞いてもらえない状況です。何かアドバイスをお願いしたいそうです。

私の友人にも2ヶ月の子供がいます。
友人のマンションは1階の部分がコンビニです。
スーパーも徒歩3分ぐらいです。
コンビニやスーパーに行く際に
子供がご機嫌だったり寝てたりすると
置いていくそうです。
連れてかなきゃ!何があるかわからないよ!
と言っているんですが、
自分で動いたり歩いたりしないしいいじゃんとか
寝てるんだから大丈夫!と全く聞きません。
10分程度で戻ってくるそうですが…
やっぱり2ヶ月の子を安全なところだとしても
置いて出かけるのは危ないですよね??😔
やめさせたいんですけど、
全く聞いてくれないので
なんで言ったらいいかアドバイスください💦
放っておけばいいんですけど、
その友人も仲良いのでなにかあったら嫌なので。

コメント

mama

2カ月!?😱💦
それは怖すぎますね💦
今でさえ5分だろうが連れて行ってますもん😭😭

ただ、やっぱり何を言っても聞く耳たててくれない友達もいてると思うので、1回怖いなって思う事がない限り変わってくれなさそうですけどね😢😢

私なら言っても直らなければもう言いません😭💦

  • まま(24)

    まま(24)

    家の下に友達を迎えに行くだけでも連れて行きます😂💦
    たしかに一度何かない限り聞かないと思います…
    子供は心配ですが、これからも治らなそうならもう言いません😱

    • 6月23日
deleted user

布団が顔にかぶったりタオルが口に入って苦しがったり何が起きるかわからないのに。

そうゆう
危険予知できない人はもう何いっても一緒かなとおもいます。

  • まま(24)

    まま(24)

    少し考えればいろんな事がありえるのに…って感じですよね💦

    • 6月23日
R0331

私ですが!昔ほんの一瞬親が目を離した隙に机から落ちて骨折した事があります🤚🤚
急な寝返りを私が初めてしまったらしいです🤣
自分の事ですが痛々しい写真がアルバムに残ってます🤣
本当に何があるか分からないです🤣
何の解決にもなりませんがこんな人間もいるとお伝え下さい🙇‍♀️

  • まま(24)

    まま(24)

    わー、そんな事があったんですね💦
    いつ寝返り始めるかもわからないので怖いですね😳
    伝えてみます、ありがとうございます✨

    • 6月23日
  • R0331

    R0331

    特に異常も無いので今は笑えますけどね🤣
    仲違いしない良い解決法が見つかる事をお祈りしてます🙇‍♀️💕

    • 6月23日
ままり

地震がおきて玄関が開かなくなったらどうするの?と言ってみてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

  • まま(24)

    まま(24)

    たしかに…それもありえますね💦💦
    伝えてみます!✨

    • 6月23日
ママリ

そういう人って怖い思いをしない限り何言っても変わらないと思います😭💦
そのうち言われるのが鬱陶しくなって「今は連れてってるよ〜」なんて嘘を言いながら家に置いて行ったりするようになるかと🥺💦

  • まま(24)

    まま(24)

    嘘つくようになってしまうんですね💦
    一度何かない限りは何言っても無駄そうですね…
    子供が心配なのでもう少し注意してみてだめそうならもう諦めます😔

    • 6月23日
3-613&7-113

地震が来たら?泥棒がはいったら?火災が起きたら?乳幼児突然死症候群で亡くなったら?我が子に不測の事態が起きても、貴方は後悔せずに居られるの?

て、聞きますかね。ただ、そういう人って何言っても聞く耳持たないイメージですが…。

  • まま(24)

    まま(24)

    本当にいろんな可能性がありますからね…💦💦
    全く聞く耳はもってくれませんが、子供が心配なのでもう少し注意してみます😔

    • 6月23日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    何か痛い目に遭わないと理解しないと思います。もしかしたら、遭ってもわからないかも…💦

    • 6月23日
deleted user

そうゆう方は死なないとわからないです!

  • まま(24)

    まま(24)

    一度何か怖い目に遭わない限り分かってくれなさそうです😔

    • 6月23日