※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1週間弱。10倍粥や野菜を潰してあげているが、食欲があり過ぎるので5口程度与えている。あげすぎでしょうか?

5カ月になり離乳食をはじめて1週間弱です。
とりあえず10倍粥を、昨日はサツマイモ潰したやつを、今日は人参を出汁で茹でて潰したやつをあげました。
今のところ、嫌がらず食べます。

ネットや本で見たら、1日目、お粥一口、2日目二口、次の週に野菜すり潰し一口追加みたいに書いてあるんですが、結構ほしがるので、5口くらいあげました。プラス10倍粥も5、6口くらいあげました。
あげすぎでしょうか?

コメント

ラテ∞

小さじ1ではなくて、一口ですか👀??私は離乳食初日で10倍粥を小さじ1あげてるので、一口以上あげてます💡
回答がズレてたらすみません💦

  • わたあめ

    わたあめ

    あ、すいません、小さじ1ですね💦
    でも、結構適当になっちゃってます😂

    • 6月23日