※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

年少さんがおままごと中にお友達を叩いてしまい、先生に注意された。謝るべきか悩んでいる。癇癪持ちの子で今後も同じことが起こる可能性あり。どうすればよいか。

分散登園中の年少さんです!今日で5回目の登園だったのですが、おままごと中に取られそうになってお友達の手を叩いてしまったみたいです😰帰り際に先生に言われたのですが、どの子とは教えてもらいませんでした。速やかに帰ってくださいという感じなので、そのまま帰ってきてしまったのですが、やはり先生にどの子か聞いて謝っとくべきだったかとモヤモヤしています。
帰ってきてから言い聞かせましたが、癇癪もちの子なのでこれからも度々あるかもしれません...。どうすればよかったのでしょうか😭?

コメント

幼稚園に通っていたらあるあるです🤗
みつさんのお子さんが叩かれることもありますし、園できちんと対応してくれてると思うのでこのくらいなら親は出なくて大丈夫ですよ😁

• みつ

みつ

私も叩いた側が言うのもなんですが、それぐらいならと思いまして🥺💦頭打つとか血が出るような怪我をさせてしまったらでいいでしょうか?

• 6月23日
a-nmam

うちは、よく叩かれたり押されて頭ぶつけたりもありましたが
親からの謝罪とかは一切なかったですよ!

ただ、下の子が1歳くらいの時
目を噛まれてきた時は翌日親から謝罪されました。

叩く、叩かれるは保育園内ではよくあることみたいなので
そこまで考えなくても大丈夫だと思います!