※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色のおりものがありますが、痛みはなく、先生の指示に従い3日後の診察を待っています。同じ経験の方、病院への連絡のタイミングについてのアドバイスをお願いします。

妊娠6週目です。
これまでおりものに茶色の血が混ざることはあったのですが、今日の朝おりものシートに茶色のおりものが固まったような血がついていて、用を足した後トイレットペーパーで拭くと鮮血にも茶色の血にも見えるおりもの(粘り気のある感じ)が付きました。
腹痛やお腹の張りは一切ありません。
前回先生から、初期は出血がある人もいます、生理のような血がドバドバ出てきたらいつでも連絡してくださいとのことでしたので、3日後に診察予定があり、それまで安静にしてようかと考えています。
同じような経験された方いらっしゃいますか。
また、病院にはすぐに連絡しましたか、教えていただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

まや

私も初期に2.3回出血したことがあります!
夜でしたが不安だったので病院に電話したら、次の日に来てくださいと言われました。
エコーで確認してくれて問題ないということが分かり安心しました😊

• mama

mama

教えていただきありがとうございます😭!
    やはり確認してもらったほうが安心ですよね、1人目が切迫だったのでその時の血の量に比べると、、と自分で判断してしまっていました💦
    連絡してみようと思います、ありがとうございます!

• 6月23日
まりん

わたしも初期に同じような出血があって電話したら受診するように言われました!
何も問題なかったですが、ご不安だと思うので電話して診察早めてもらったりしてもいいと思いますよ😊💕

• mama

mama

教えていただきありがとうございます😭!
    そうですよね💦きっと大丈夫と思っていてもやっぱりどこか不安で💦
    何かあってからでは遅いのでまずは電話をして聞いてみようと思います!
    みなさんのお優しい言葉に救われます、ありがとうございます!

• 6月23日