※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が離乳食後にアレルギー反応。血液検査済み。小麦粉アレルギーか懸念。将来も小麦粉食べられない可能性あり。

生後7ヶ月の息子が昨日の夜の離乳食の後に
全身蕁麻疹、まぶたがパンパンに腫れてしまい、
夜間救急受診しました😭
食物アレルギーの可能性が高いということで、今日血液検査をしてきました💉
いつもは注射でギャン泣きなのに今日は全く泣かずに終わり、看護師さんもびっくりしてました😂
アレルギーって最初より2回目の方が出やすいんですね、、、。それを知らなかった自分が情けないです😭
辛い思いをさせちゃってごめんね😭
小麦粉アレルギーだった場合、今後大きくなっても小麦粉類食べられないんでしょうか?💦

コメント

s

夫が子供の頃
卵、乳製品、小麦、大豆
重度のアレルギーでしたが
今は全て食べれますよ
大きくなるにつれて変わってくると思います
長男も8ヶ月で卵アレルギーと診断されましたが今はもう二次食品は食べれるので☺️

2回目だと小さじ1から小さじ2に増やすので、量が増えると反応することもありますよ😭
わたしの姉もアトピーもちだし、卵や小麦のアレルギーだったようですが、もう生卵だってなんでも食べれてます☺️

ゆいやま⛄️🖤💙

大変でしたね😖
まずは血液検査で小麦粉の数値(クラス、レベル)が出てくるのでそれを確認後、主治医と今後の進め方について相談ですね☺️

うちの娘は卵アレルギーですが、小児アレルギー科に通って医師の指導で満1歳から少しずつ卵を食べていき、今は加熱加工品は食べられるようになりました☺️
(半熟プリン、生卵のような非加熱はまだです)