※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

断乳についての相談です。桶谷式などの相談室に通わず自力で進める予定。一歳半の息子が頻回授乳で心配。断乳に関するアドバイスをお願いします。

断乳について。
桶谷式などの母乳相談室に通わず断乳された方、どの様に進めましたか?

旦那の連休に合わせて来週に断乳予定です。
一歳半になる息子がまだまだ頻回授乳なこともありすぐに張りやすい体質なのでおっぱいトラブルが心配ではありますが、桶谷式の相談室では一ヶ月まえほどから通わないといけないと聞いて、もう日にちをずらせられないため自分で乗り切ろうかと考えています。

みなさんの断乳について、気をつけるべき事など教えていただきたいです!

コメント

まるお。

私は息子がほぼ1歳になる時に保育園に預け始めましたが、最初パート時間授乳しないだけで夕方の帰りにはオッパイがパンパンに張ってました。
でも、その頃から授乳の回数を朝と夜だけに変えていき、今は1歳3ヶ月ですが、夜中だけの授乳にしてます。仕事始めて1ヶ月すぎる頃には帰る頃にもオッパイ張らなくなってました^^
保育園では、入園して1ヶ月位でお昼寝もトントンするだけで寝るようになったみたいで、私はゴールデンウィークに卒乳すると決めましたよ✧(໐ຶັົ໋௰໐ຶັົ໋๑)
一緒に頑張りましょうね✨

ai

コメントありがとうございます!
徐々に減らしていくのが一番良いですよね!
私も昼間は気をそらしてなるべくあげないようにしていました。
寝かしつけには必ず授乳していたので、断乳後どのようにして寝入ってくれるのか心配です。
でも、寂しい思いをさせないようにたくさん遊んで、たくさん抱っこしてあげたいと思います。

働きながらだとなおさら、体力もいるし大変だと思いますが、アッシュママさんも、頑張ってくださいね(^^)
うちは今晩から断乳決行するつもりです!頑張ります^o^

まるお。

今晩からですか!!頑張ってください٩( *˙0˙*)۶応援してます✨
寂しい思いや、泣いてる姿に一緒に辛くなる気持ちもあるかと思いますが、子供の成長のためですよね❗️❗️
ふぁいとです(❁´◡`❁)