※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
子育て・グッズ

母乳の出方にムラがあり、搾乳とミルクを多めにあげているが、完ミにするか悩んでいます。完ミの方のミルク量や頻度、量を増やすタイミング、赤ちゃんの体重、混合から完ミにした方のタイミングについて知りたいです。混合で搾乳+ミルクの方や完ミにした方がいらっしゃれば、いつごろ完ミにされたか教えてください。

母乳の出方にムラがありすぎるのと
直母だとあまり吸ってくれないので
搾乳とミルク多めにあげていますが
完ミにしようか迷っています😭

完ミの方
生後1ヶ月以降
ミルクはどのくらいの量を
どのくらいの頻度あげていましたか?

また、量を増やすのは
どのタイミングでされていましたか??

赤ちゃんの体重もできれば教えてください!!


混合で直母ではなく、搾乳+ミルクの方おられますか??
搾乳+ミルクから完母にされた方
いつごろされましたか?

コメント

うー

母乳のでが悪いので生後1ヶ月頃に完ミにしました。体重はちょっと大きめの5000gです😳確か3〜4時間ごとに100くらい飲んでたと思います!!タイミングはミルク缶に表記されてるとおりに与えてました🙏🏻

  • mama♪♪

    mama♪♪


    お子さん産まれた時何グラムでしたか?

    うちは出生時4000近くあって
    今生後3週間ですが
    90~100あげてます😂

    ミルクは何を使ってましたか?

    • 6月23日
  • うー

    うー

    3200gです👶🏻

    基本100くらいでしたが、多めにいつも120作って完飲する時としない時でばらつきがありました🙏🏻よく飲む子で1日あたり50gぐらい増えてると言われました😂

    ミルクは一番安い和光堂のはいはい使ってますよ🍼

    • 6月23日