※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田の部下
妊娠・出産

36週に入りました。運動や食生活の指導はなく、自然に過ごせば大丈夫。臨月の過ごし方について質問です。

昨日から36週に入りました!
33週の時にお腹の張り過ぎで出血して以来、張り止めを飲んだり安静にしてたんですが、昨日の検診で「まだ産まれる兆しは無いけど、万が一産まれてもほぼ大丈夫だね〜」と言われました\(^o^)/

運動や食生活の指導を一切しなくて、「気負わず自然に過ごせば大丈夫〜♪」という感じのお気楽先生なので、病院では特に何も言われてないし、聞いても自由に過ごせば良いよみたいな感じなのですが、皆さんは臨月どのように過ごされていたのでしょう?

歩くとかスクワットとか階段昇降運動とかですか?
運動するんだとしたら、何か注意事項などはあるのでしょうか?

コメント

yu...

私わ切迫早産で36週まで入院してました!
退院したらすぐ産まれるかもねって先生にゆわれて、ソワソワしてました!笑

私も36週の退院のときに万が一産まれても大丈夫と言われてて、1日1時間くらい早歩きで歩いてと言われました☻︎
ダラダラ歩くのでわなくスタスタ歩くのだそうです( ˙³˙)
雨の日わ階段昇り降りしてました!
それまで安静生活だったのでめっちゃしんどかったです(>_<)

  • 山田の部下

    山田の部下

    回答ありがとうございます!
    安静解除になるとソワソワしますよね(>_<)

    早歩きですか😄しんどそうですが、買い物の時とかにやってみます♪今、梅雨なので階段ばかりになるかもしれませんね…(^^;;
    お腹張っても続けていいってことですよね?

    yu...さんは何週で産まれたんですか?(^^)

    • 6月22日
  • yu...

    yu...

    早歩きめっちゃしんどいですよー(>_<)
    息切れがハンパなかったです!笑

    お腹張っても歩き続けていいと言われました!
    今の時期暑いので熱中症とか気をつけてくださいね(>_<)

    退院してすぐ産まれるかもってゆわれたから心の準備して、歩き始めたら2.3日で産まれるんかと思いきや全く産まれず、結局38週6日で産まれました!

    歩いても歩いても陣痛来なくて、予定日までまだやのにだんだん焦ってきてイライラしてました( ̄◇ ̄;)笑
    結局わ赤ちゃんのタイミングで産まれるみたいで、運動わお産の時の体力つけるためみたいですね(>_<)

    • 6月22日
  • 山田の部下

    山田の部下

    そうですね!水分補給しながら頑張ってみます😁

    そうだったんですかΣ(OωO )私も動いたらすぐ産まれちゃうのかなぁ…どうせ早いなら七夕に産まれないかな〜?なんて考えてましたσ(^_^;)笑
    じゃぁ、運動したからって早く産まれるわけでもないんですね😳💦

    • 6月22日