※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

母乳の質を良くするために、手軽で身体に良い食事はありますか?昼間忙しくて作る時間がなく、甘いものを好んでいたら下痢になりました。おすすめの食事はありますか?

母乳飲ませてる方の食事教えて下さい!

手軽に食べられる、尚且つ身体に良いものありますか?( ˃ ˂ )

昼間背中スイッチだったり抱っこマンで、中々作って食べる事が出来ません😭
元からパンやお菓子、甘いものが好きで、そんなものを手軽に食べて居たのですが‥(夜は主人帰ってくるのでそれなりにちゃんと作ってます)
昨日小児科行ったら、下痢だと言われてしまいました😔
「母乳ならお母さん甘いの食べてない?」と指摘されてしまいました。

母乳の質の為にも、身体によくで軽に食べれるものを!と思いました。
おすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳には昔ながらの和食みたいなものが一番良いそうで、甘いもの、動物性の油は避けた方がいいみたいです😖
自分の為にがっつり和食なんて作ってられないので、前の日の味噌汁の残りに適当に野菜足しただけのものとご飯で良く食べてます!
でも私はストレス溜まるのでそこまで気にしてません💦

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

具沢山味噌汁、いいですね🙆‍♀️
    味噌汁とご飯食べる程度なら行けそうです。笑
    でも、ストレスですよね、、、😔

• 6月23日
P

うちの娘も一日中抱っこでおくと起きるし、離れると泣くので、作ってる時間なんてありません(笑)わたしは白米と漬物とかで済ませちゃってます🤣

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は全然食べなかった甘い物を妊娠してから好むようになり、間食していた癖が産後も抜けず😂

周りや調べたりしていると、甘い物の食べ過ぎは良くなく、また脂っこい物は詰まりやすく乳腺炎になりやすいため控え和食中心の食事を心がけた方がいいそうです。
朝とか昼は自分だけなので疎かになってしまいがちですが、せっかく夜にちゃんと作っているなら、名無しさんが飽きなければの話ですが、少し多めに作って、それ+αで食べてみてはどうですか?

私は夜に朝と昼の分のご飯をおにぎりにして冷蔵、その他メインとなるおかずは夜の分を食べるようにしてます😂
1人だとわざわざ一から作るっていうのはなかなか出来ないので💦

ます

面倒なら、夏ですけど鍋がいいですよ。
野菜やタンパク質系一気に料理できて食べられます。

私も甘いもの大好きで、産後バカスカ食べてました笑
娘の体重の伸びがすごくて、心配になり先生に相談した所、お母さんの食べるものは関係ないから大丈夫と言われました🙆‍♀️
お酒とかは勿論NGですが!!

私は豚汁をよく作ってました(*^^*)
お手軽に色々取れますし、具材が揃ってるセットのようなものを買って、味噌だけ溶いて食べてました😆