※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定日超過の方。助産師から誘発を勧められたが首にへその緒が巻かれているため自然な陣痛待ち。上の子と同じ週数で産まれる可能性に不安あり。帝王切開を避けたい。

上のお子さんが予定日超過した方🙋‍♀️

いつもお世話になってます!
2人目妊娠中で今38週が終わろうとしてます。
上の子が41週でおしるしからの陣痛スタートで出産しました。
今お腹の子が37週の健診で3,500gあって、大きいので誘発しようかと言われたのですが、首にへその緒が巻きついている為自然な陣痛を待つ事になりました。
その時の内診で子宮口を2センチまでこじ開けてもらいましたが出血とかもなく😅
お腹の張りはあるけど不規則で強くはならないのが3日ほど続いています💦
大きいのではやく産まれて欲しくてウォーキングやスクワット、陣痛ジンクスなど色々試してますがびくともしません😂

助産師さんに、上の子と近い週数で産まれるかも〜って言われたのですが、実際にそうだった方いらっしゃいますか??
予定日は7月頭です😢
でもできれば6月中に産まれて欲しい😭😭
通っている産院は帝王切開が有名なところで、予定日超えたら帝王切開になります。上の子の時も帝王切開予定の日に陣痛来て、破水したので手術中止となりなんとか普通分娩で産めました😭
今の子は首にへその緒が巻きついているなら尚更そうなりそうで怖くて…

「上の子予定日超過したけど下の子は早かった!」や、
「陣痛来るのにこれが効いた!」などあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

エイヤ

1人目40w2dで自然分娩でしたが
2人目40w5dで誘発になっちゃいました😂
今回ももう予定日超えて誘発かなって言われてます😂

• yu

yu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そーなんですか😨!
    やはり近い週数なんですかね…

• 6月23日
ひなの

1人目は超過で40w6で促進剤
2人目は39wちょうどで自然分娩でしたよ☺️

• yu

yu

お!少し希望が持てました😂✨
    お2人目は陣痛スタートでしたか?
    何かしてた事とかありますか??

• 6月23日
  • ひなの

ひなの

陣痛からでした!全く気づかなかったですけど🤣

1人目のとき色々してて超過だったので何もしてません😂

• 6月23日
  • yu

yu

え!気づかなかったんですか😂?!
    私も陣痛の始まり方を忘れてしまっててどんな痛みだったか検索しまくってます🤣笑

私も1人目の時毎日2時間近く歩いてたのに結局1週間も超過して、諦めて何もしなかった日に陣痛がきました😂
    やっぱりそーゆうものなんですかね笑

• 6月23日
ぱんちょ

5人目妊娠中の助産師ママです‪(*ˊᵕˋ* )
予定日が7月6日で現在38週なので同じくらいでしょうか?(*^^*)

1人目 予定日10日早く8時間で出産何の兆候もなく、普通に過ごしていたらいきなり陣痛が来ました( ˊᵕˋ ;)💦

2人目 予定日1週間超えて次の日誘発で出産予定でしたが、夜中に陣痛きて4時間で出産
2人目も何も兆候もなく予定日も超えていてグリグリをしてもらい陣痛がきたと言う感じでした(*^^*)

3人目 予定日1日前に高位破水からの陣痛で9時間で出産
3人目は早く産みたくスクワットしたり、お散歩したり1番頑張ったのですがなんの成果もなく、、笑
おしるしの出血がでた3日後に出産になりました( ˊᵕˋ )♡

4人目 予定日2日前におしるしの出血と同時に陣痛で6時間での出産
4人目は前駆陣痛もなく、おしるしもなく、子宮口も全然開いてなく、本当に何の兆候もなかったので予定日超えるかなーって思っていたらいきなり、おしるし、2時間後に陣痛、出産でした( ˊᵕˋ ;)💦

現在5人目38週ですが、今までの子達よりかなり、前駆陣痛もあり、37週の時点で子宮口2cm開いてると言われ5日ほど前から粘液栓というおしるしもあるのですが、何だかまだまだな気がします😓

この時期ですとソワソワしちゃいますよね笑

私は遅かれ早かれあと2週間位の事なのでもう気にしない事にしました(*^^*)

陣痛は2人目だからとかあまり関係なくいつくるか分からないのでゆっくり気長に赤ちゃんのタイミングを待つのが1番いいかと思います♡

お互い出産頑張りましょうね( ˊᵕˋ )♡

• yu

yu

5人のママさん凄いです😳✨
    やっぱりその子によって違うんですね✨
    貴重な経験を教えて頂きありがとうございます!
    私は今回ずっと逆子で、帝王切開の予定まで組んだのに奇跡的に戻ってくれての陣痛待ちなので、予定日超過してまた帝王切開の恐怖と戦うのかと思うと怖くて焦ってました💦
    でも赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるんですよね👶
    私も待ちたいと思います!
    出産頑張りましょう(*^ω^*)!

• 6月23日