※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご機嫌斜めで泣いてぐずる子どもを1時間抱っこしてあやしてやっと寝かせ…

ご機嫌斜めで泣いてぐずる子どもを1時間抱っこしてあやしてやっと寝かせたのを、帰ってきた夫が起こそうとするので、少しキツイ言い方(子ども起こしたくないので小さな声です)で、やっと寝てくれたんだから起こさないで(
と言ったら
夫から
何イラついてるの?イラつきを態度に出すのは最低だ。本当に器が小さい人間だな。
と怒られ責められました。
夫婦喧嘩のたびに、器が小さい、頭おかしいんじゃないの。と言われて、そのたびにひどく落ち込んできました。
一方で、人格否定されていると感じて、私はここまで言われるほどの悪態をついているのかな、モラハラ夫なのかな…?と考えてしまうようになってきたのですが
夫が悪いと思うことで自分を守っているだけでしょうか?

コメント

マリ

せっかく寝かしつけた子を起こされると本当にイラつきますよね😡
起こしたんだから、そっちが寝かせてよ〜!と言って、抱っこしてもらって全然寝なくて焦ってる姿をみてイライラを消してました(笑)

• マリ

マリ

コメント2つに分かれてしまってすいません💦
    そんな事言われたら落ち込みますよね💦
    夫婦喧嘩の内容はわかりませんが、寝かしつけた後の事は頭おかしいなんて言われるような事でもないと思います!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きた子が案の定ギャン泣きで立って抱っこしないと泣きやまなくて…ついつい私があやしていましたが起こした夫に抱っこさせれば良いんですよね💡
    イラッとした口調にならないように気をつけながら、されたら嫌な事を体感してもらう作戦でいってみます✨

• 6月23日
あしゅりー

旦那さんモラハラですね。
旦那さんは、普段寝かしつけしてますか?
してないなら、休みの日にやってもらいましょう。
ていうか、寝ている子を起こすって酷いなと思いますけどね。
あなたは寝ている所を親の勝手に起こされてもなんとも思わないの?
と私なら聞きます。

旦那さんと年の差婚ですか?
なんかすごく見下されてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけはしてくれる時があるのですが、泣き疲れたり遊び疲れてパタリと寝るのを見守ってるスタイルで、あまり大変さはわかってないかな…と。
    年の差婚とまではいかないですが年上です。
    見下されてますよね…。私が見下されるような人間性だから仕方ないと言われたら何も言えなくなってしまいます😞

• 6月23日
めーたんまま🔰

うちの旦那も、何をイライラしてるの?イライラが、娘に、伝わるから寝ないんだよ❗️馬鹿じゃないの⁉️って、言ってた事あります‼️
お前(旦那)が起こさなかったら、イライラしないんだよ😠😠😠
娘が起きるの嫌だから、本当に小さな声で、訴えてるのに、旦那はわからない‼️聞こうとしない‼️
殺意しかなかったですよ❗️その頃は❗️
ただ、うちの旦那に限ってかもしれませんが、全く自己中で、親になれなかった奴だから諦めてます‼️
専ら、私と娘の、ATMでしかありません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今は
    この人は夫じゃなくて他人。たまに子ども見ててくれる親切な人。感謝しなきゃ。とか考えてやり過ごそうと思ってます😅
    じゃないと言葉や態度に出てしまってまた責められそうなので💦

• 6月23日