※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

夏のお出かけ時、ロンパースの下に肌着を着せるのがいいか迷っています。暑い日の外出時の肌着や、短肌着の購入先について教えてください。

お出かけの時夏服のロンパースの下肌着着せてますか?

色々な所で肌着は必須、肌着着せた方が汗の吸収がよいなどと聞きますが、
西松屋などで半袖やタンクトップの肌着をみると大体ボディースーツ...
家の中でだったらボディースーツ1枚でいいと思いますがお外にお出かけはおむつ丸出しになってしまうのでちょっと躊躇してしまいます。
ボディースーツの上にロンパースだと股下まで2枚は暑くないかな〜?と心配です...
夏用の短肌着になかなか出会えず...
皆さん暑い日のお出かけどんな格好させていますか?
また夏用の短肌着買った方どこで買いましたか?
ちなみに首はしっかりしているものの座っていないため前開きのものをずっと着せています。

コメント

はじめてのママリ

ユニクロの前開きのキャミ肌着を着せてます😊❗️

• ももこ

ももこ

ユニクロで前開きのものは股下まであるタイプですか?
    この前見に行った時股下まであるものしか目に入らず...

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返りとか始まったら股下までないと中でめくれてお腹冷えちゃうので股下までのが良いと思いますよ✨
    股下2枚とか普通にやってます😊

• 6月23日
  • ももこ

ももこ

なるほどです!
    自分たちがズボンの下に何も履かないでも暑いのに...
    と迷っていました!
    股下2枚でも大丈夫なんですね!!
    室内入ると冷房も効いていてお腹冷えるの怖いので股下のもの着せます!!
    ありがとうございます!

• 6月23日
ノア

ユニクロのメッシュのタンクトップ肌着に、半袖スパッツか、半袖かぼちゃパンツみたいの着せてます!3ヶ月半ばから上下別の服です😊メッシュ素材とかなら特段暑くはないと思います!ロンパースで出る時も同じく肌着は必須です🙇‍♀️

• ももこ

ももこ

上下別にしたのは首が座ってからですか?
    そうですよね〜!
    うちも今のところどんなに暑くても汗疹が嫌で肌着着せて出かけてます😭
    今家にある夏用肌着が股下まであるものなのでさすがに真夏は暑いかなーと思い皆さんどうしてるのか気になって...

• 6月23日
  • ノア

ノア

みんな結構ユニクロのメッシュ肌着着せてますよ😳首がしっかりしてきた頃から着せてます😊寝転がしたまま着せるので特に着せにくいなーとかは思わなかったです😊今はロンパースはパジャマとして使ってます!

• 6月23日
あんどれ

UNIQLOの前開きのメッシュのタンクトップの上に半袖ロンパース着せてました😄
暑い日は1枚だけでも暑いので、できるだけ汗吸わせた方が汗疹とかもできづらいと思いますよ🤔💦

• ももこ

ももこ

ユニクロの前開きメッシュは股下までないものですか?

• 6月23日
  • あんどれ

あんどれ

股下までないですよ!
    今何センチのを着せてるかわからないですが、70センチの前開きはオンライン限定なので買うとき気をつけてくださいね💦
    50-60は店舗にあるものも前開きです。

• 6月23日
  • ももこ

ももこ

オンラインだと70があるんですね!!
    店舗で見た時50-60しかなくてユニクロは首座ってからかな〜と思っていました...
    ありがとうございます!

• 6月23日

肌着お股ボタンありに前開きカバーオール?着せてました❤️

• ももこ

ももこ

おむつ部分3枚になるから蒸れておむつかぶれ心配していましたが皆さんそうしているようで安心しました!

• 6月23日