※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

旦那の残業ができなくなり、赤ちゃんと2人で過ごすのが辛い。バイトを考えているが、赤ちゃんの寝かしつけが難しくイライラすることも。自分のお金を増やしストレスを減らしたい。息抜きや育児の大変さについての経験談が知りたい。

コロナの影響で旦那の残業ができなくなったのもありますが、なんだか毎日赤ちゃんと2人って喋る相手もいないのでちょっと辛いなとも思います。
幼稚園まで見てるつもりでいます。
なので子供が寝た夜に2、3時間飲食店でバイトを考えています!
うちの子は3時間おきくらいに起きてきます。
いつも旦那が寝かしつけしてくれたり夜中も起きてくれたりしてるのでそこは問題ないのですが、
私は赤ちゃんが上手く寝付けないこともあるので怒ってしまいます😭
もしバイトをしたら、こっちの都合ですが仕事から帰ってきてなかなか寝付けなくてまたイライラするのかと思うと悪循環だし、赤ちゃん悪くないし。みたいな😂
どうしても働きに出ないとやばいとかではないです、
専業主婦で使えるお金も限られてくるので
バイトをすれば少しは自分の使えるお金も増えてストレスも減るのかなって感じです

もし同じような方いたら、息抜きになって楽しいとか、育児しながらはやっぱ大変とか、聞かせてほしいです🤣

コメント

2児ママ

私も幼稚園まで子供を家でみる予定ですが毎日とても長く孤独感もあり辛く感じます💦
バイトもしたいですが主人には止めておいて欲しい💦と言われています💧
お金も節約しながらで独身の時ほど使えませんが、息抜きは主人に1日子供を預けて美容院やカフェに行ったりすることです😊💕
平日はコンビニスイーツを買ったり、お昼をテイクアウトしてストレス発散してます😂

普通に週一でバイトしてました!

でも一歳の夜通し
寝るようになってから始めました😊
なのでストレスはなかったです!

息抜きがてらにたのしかったです!
今は妊婦なので休み中ですが
また落ち着いたら
入れてもらう予定です!