※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

インターナショナルスクールのお受験について 受験時期や入学年齢について教えてください。現在0歳11ヶ月の子供で、東京都港区のインターナショナルスクールを検討中です。

【インターナショナルスクールのお受験について】
⑴受験は何月頃が多いんでしょうか。
⑵子供は何歳からスクールにいかせますか?
インターナショナルプリスクールだと2歳頃から入れるとネットでみました。

東京都在住、港区あたりのインターナショナルプリスクール、インターナショナルスクールを考えています。
子供は現在0歳11ヶ月です。
大変恐縮ですが、ご存知のお方がいらっしゃいましたらご教示ください。

コメント

ママリ

受験や選考はその学校によると思います。4月スタートと9月スタートがあるので。何歳からかもその学校によります。早いと1歳からというところもあります。また帰国者や二重国籍者が主な対象のスクールもありますし、本当に様々です。
インター校はいわゆる日本の学校のように全国一律ルールがあるわけではないです。気になる学校に問い合わせるのが早いですよ。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご回答いただきありがとうございます。なるほど。大変参考になりました。条件に合いそうな学校を調べてみます。

• 6月28日