※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩ってどんな感じですか?うちは、何か言う→『じゃあそっちはどう…

夫婦喧嘩ってどんな感じですか?

うちは、何か言う→『じゃあそっちはどうなんだ』と言われる→『そーゆーことを言ってるんじゃない』→『俺もガマンしてる』→お互い怒って不満を言う(激しめに)

と言うような流れになることが多いです😓
しかもそこからお互い話さなくなり、何日か続きます。
旦那の勤務が週に3日程不在の日があるのでだんだん戻ってくるという感じです。

以前は『何でこうなるか話そう』と私から言ってたのですが『自分で考えろ』とか偉そうなことを言ってその場から逃げるのでいつもモヤモヤしますがもう言う気が失せてきました。

下手したら出て行ったり、物に当たったりもしてました。
子供が生まれてからはまだないですが、今後はまだわかりません。

皆さんはケンカしましたとよく見るけど
どんなケンカなんだろうと気になり投稿しました😅

コメント

うちも似たような感じです🤔
ただ、うちは喧嘩するならその日のうちに終わらせます🤣
終わらなかったとしてもお互い一晩寝ると気が済むタイプなので翌日は普通です🤣

• ななリ🔰

ななリ🔰

そーなんですね!
    私も終わらせたいです😓
    でも向こうが引きずってたら続きます😅話しかけても反応薄くて夜もご飯いらないとか言う態度するので、また腹が立ちます笑
    こんなしつこい男イヤだなーって思います😅

• 6月23日
🧸

私たちもそんな感じで言い合いの喧嘩しますが、お互い長引かせるのは嫌なのでしばらく沈黙の後私からくっついていって、ごめん。そっちも謝れ笑 って言ってお互い謝って仲直りしてます😂
その日に仲直りできないなら次の日LINEでごめんとお互い謝って仲直りしてます☺️

• ななリ🔰

ななリ🔰

かわいいですね☺️
    私は納得して悪ければ謝りたいと思ってるので、まずごめんが言えないです😅
    そんな奥さんだったらこっちもごめんって言いたくなりますね☺️

• 6月23日
  • 🧸

🧸

自分が悪くないと思ったときは、機嫌伺いながら、今なら大丈夫かな?って時に、こっちは悪くない!謝れー!!って言ってこそばします🤣🤣

• 6月23日
もち

9割ほど旦那が原因で私に注意される→でもでもだって、お前だってと話をすり替える→話にならないと私が言うか、ブチギレる→旦那逆ギレ(感情的で人を傷つける事を平気で言うもうそういう人だと思ってるので聞き流す)→私旦那を完全無視
って感じが多いです😅

無視してると次の日に長文のLINEで謝罪が来るので、何が原因で旦那の悪い所をハッキリと言います。
帰ってきて謝ってくる旦那にビンタして喧嘩は終わります。笑

• ななリ🔰

ななリ🔰

ビンタ!😳
    お強いですね!
    旦那さんが謝罪してくるのでいいですね!うちもそうだったんですが、だんだんしてこなくなり長引くようになりました😓

• 6月23日

うちは旦那が7つ上というのも
あってか、一方的に経験で
責められます…
口答えするな、どう責任とるか、ひたすら繰り返しです…
でもその日のうちに解決する様にしてます…

• ななリ🔰

ななリ🔰

私は旦那が四つ下ですが、なるべく対等にしようとは思っています。chamさんも思っていることが言えないのはツライですね💦
    でもその日に収まるのはいいですね✨

• 6月23日

退会ユーザー

思ってる事言いたくても
    言えないし、折れるしかないと思ってます😭

• 6月23日
はじめてのママリ

不満がたまるのは仕方ないけれど、お互いがそれをぶつけ合って責合うというのは建設的ではないなと思いました(^o^;)

うちの喧嘩は100%私がふっかけて、翌日謝って終わります(笑)
流れはいつもこうです。
「なんでやってくれないの!」→夫「やるよ」→「いつもやるって言って忘れるじゃん」

その後、内省に入ります(笑)
「なんでやってくれないことがそんなに気に入らないんだろう私…」とさんざん考えて、

翌朝「ごめん、やってくれないことを責めてしまったけれど、本当は自分でやるとか手伝えばいいだけのことだったよ」と謝る。

すると夫も「君は身重だから僕がササッと片せばよかったんだよ、ごめんね」

毎回このパターンです(笑)

• ななリ🔰

ななリ🔰

お互いにごめんと言ってこうだったよって言えるのがうらやましいなと思いました☺️
    私も前向きな話し合いがしたいです😓

• 6月23日