※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
子育て・グッズ

娘のランドセル選びで悩んでいます。水色で刺繍が入っているものがいいが、派手な水色や濃いピンクはNG。おすすめの商品はありますか?

娘のランドセル選びでなかなかいいものが見つからず困ってます。
本人の希望が
水色…(がんとして聞かないので受け入れました) 
天使のはねのようなティアラやお姫様系の刺繍は嫌い
フィットちゃんみたいなドギツイ水色はやだ
ふちどりが濃いピンクもやだ
刺繍が入ってるのがいい
など色々見てるうちにこだわりも増えてきました。
皆さんのおすすめはありませんか?
ネットでもいいと思って見てますが、これというのに巡り会えません。

コメント

先輩ママからランドセル選びのコツは子どもの希望を全て聞くと決まらないし、これは?って聞くと嫌!○○みたいなのが良い!と希望がどんどん増えるから、ある程度の希望を聞いて、親が良いと思うものを3個選んで、これとこれとこれ!どれが良い?って聞くのが1番良いよ!と言われました😅

参考までに…💦
うちもこれからラン活するのでドキドキです😭笑

momoko

コノサキのアイスブルーとかどうでしょう?背かんもフィットちゃんで背負いやすいかと思います🤔刺繍がないですが😣

パッチール

うちはアクタスのランドセルに決めました。
品質は良いのですが、色の選択肢が少ないのですぐに決められて良かったですよ。
ただ水色は無いので娘ちゃんは嫌だと言うかな💦
子供の言うことを全部聞いてたら大変な事になるので、ある程度は親が決めてしまって良いと思います。
イオンのも良いそうですし、ここから選んで!と言ってしまって良いかと。
夏休みには人気の色は無くなってくるそうなので、急かしても良さそうですよ😂

yu-s

中村鞄のターコイズはどうですか?

ママ

アタラというブランド?のランドセルはどうですか?
購入した訳ではないので口コミはわかりませんが、ネットの広告で可愛いな〜と見てました😁
でも刺繍がないのでダメですかね…

hanaKA

皆さんありがとうございました。
結局地元のお店のシンプルなランドセルに決まりました。
確かに親がこれって決めるのが早いのですが、制服も持ち物決められてるのでランドセルぐらい本人に選ばせてあげたいとのパパの言葉で…決まるまであちこち歩いてたいへんでしたが、本人も喜んでるので良かったです。