※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
家族・旦那

旦那の帰りがいつも遅くてイライラしてしまいます。帰ってくるのはいつ…

旦那の帰りがいつも遅くてイライラしてしまいます。帰ってくるのはいつも23時過ぎ。4ヶ月の子どもがいますが、帰ってきても旦那はすぐ寝てしまうので子どもを見てもらえずコミュニケーションが全く取れません。仕事が忙しくて疲れて寝てしまうのは分かるのですが、毎日がこれで寂しくて仕方ありません。ついには子どもが高熱を出してしまい旦那に熱があることを伝えたのですが、聞いた直後に寝ていました。
旦那は今の仕事が好きなので言わないようにしていましたが、家族とコミュニケーションがとれず子どもの心配する余裕もないくらい疲れて寝てしまうくらいなら仕事を変えた方がいいと言ってしまいました、、
休みの日にも仕事があったり、予定がない時は一日中寝てしまい、旦那は仕事で大変だから仕方ないし申し訳ないと思いつつもとても孤独感を感じイライラする毎日です。旦那の帰りが遅い方はいつもどう乗り越えていますか?( ; ; )

コメント

もちもち

朝、少し話すようにしています。あとは休みの日だけですね〜😅でもトラブルがあると休みなんて無いようなものでした。
そういう事に少しずつ慣れてマイペースで育児出来るのも良いかなと思いはじめて、今は早く帰って来られると面倒だなって域まで達しました😂

きちんと稼いでくれるなら、子育てで転職考えなくても良いのでは。
育児ツラいのは初めの数年だけですしね😊

  • ひかる

    ひかる

    回答ありがとうございます!
    毎日少しだけでも話す時間を作れるように相談してみます!こういう育児でもいいなと思えるように上手く気分転換の仕方を見つけて頑張っていこうと思います🥺

    • 6月23日
ママリ

お疲れ様です!
うちの主人も転職前は帰宅時間遅かったです💦子供が起きる前に仕事に出て寝たあとに帰って来ていました。

その頃は、平日に育児できない分、休日には2,3時間1人で子供をみてもらい、私のフリータイムを貰っていました🙂
平日は、帰りが遅くても、主人が晩御飯を食べた後は、家族分まとめて食洗機をまわしてもらうのと、お風呂入ったあと洗濯機のタイマーをセットするという、あまり負担にならない家事を担当してもらって、少しでも家事育児をする意識を持って貰っていました😶

  • ひかる

    ひかる

    回答ありがとうございます!
    手伝ってもらいたいことなどはしっかり言葉にして伝えてみようと思います🥺
    お互いに負担にならないような対策を考えます😣

    • 6月23日
まるまる

旦那さんは仕事する事が仕事だと思うので、そこは私は我慢します。。💦生活できてるのは実際旦那さんのおかげなので😣あとは休みの日には子供と接してもらう時間を作って1週間のお話できればいいかなーって感じで😊男の人は要領悪いから、こっちが求めてる事全てはできないと思うし、きっとひかるさんも初めて育児で大変だろうし😭ちょっとしたルールがあった方がいいのかなー?とおもいます🤗

  • ひかる

    ひかる

    そうですよね😭旦那のおかげで生活できていて、旦那に色々求めすぎているのは自覚しているのでもう少し広い心を持てるよう頑張ります😂
    ちょっとしたルール旦那と話し合ってみます😊

    • 6月23日
空色のーと

朝起きて話すことと、孤独感はママ友で解消してました!

夫も忙しいので、子供の予定や何かあった時は家族のスケジュールアプリやLINEで連絡する感じで、一応は伝える形を取ってます😊

  • ひかる

    ひかる

    やっぱり伝えることは大事ですよね😂
    今はコロナのことを考え友達には会えていませんがもう少し落ち着いて友達に会えれば孤独感が解消されると思いあと少し我慢しようと思います😊

    • 6月23日