※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

育児と結婚生活で自分らしさを感じられず、独身時代を懐かしく思うことがあります。その気持ちがダメなのか気になります。

不快に思われたらごめんなさい。

育児してると、あたしって母親の顔と妻の顔しかないなぁって思ってしまいます。

もちろん、それだけでも幸せな事です。


でも、それだけで満足かって言われたらんーって答えちゃいます。 旦那と喧嘩したりふとした瞬間に、女って見られてるのかなぁって思ってしまいます。 表現が難しいのですが、周りは彼氏と何処何処遊びに行ったー☆ 仕事疲れたー、買い物してきた!などなど以前にも旦那と結婚前はあたしにもそれはあったことなのに、独身って良いよなぁって思っちゃいます。


そんなこと考えてしまうあたしってダメなんでしょうか⁇

コメント

みぽんぬ

わかります!
ちょーわかります!
友達と色んな所行きたいし、仕事もしたい。
場面で動きたいし、ハメも外したいですよねT_T
もちろん子供は産んで後悔してないけど。
何かに不満ですよね(´・_・`)

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡



    そーなんですよね‼︎
    出産、育児をしてる自分は楽しいし、何より娘を守らないと行けないのでそれは幸せなんですが、周りは同棲したり旅行に行ったり…
    いろいろ買えていいなぁって本当思っちゃいます

    • 6月22日
ままりん

私も同じように思っています(^_^;)
周りの独身の方たちが羨ましく思うこともあります…
でも結婚を選んだのは自分だから…と言い聞かせてます笑
独身時代もっと遊びに行ったり満喫しておけばよかったなーと後悔はあります笑

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    そーなんですよね‼︎
    結婚、出産は自分で決めた事!
    それを後悔するのは…って感じです。

    けどぉ、後悔ではないけどさみしいですよね。
    周りからはママになれた事はすごい‼︎って言うけど、確かにそれもあるけど自由はなくなりますね。

    • 6月22日
こゆん

まだ子どもは産まれてませんが、何となく分かります!
独身の友達と遊んでると、
恋バナが圧倒的に多くて、『彼氏ほしーい』『合コンしようよー♡』『いこーいこー!!』って話になったりして、付いていけない時があります(・・;)
そういう時、私ってもう既婚者なんだなーと思います。
自由に海外旅行行ってるの見たりするといいなーって。
でも、独身の友達からすると、
ちゃんとした人と出会えて、結婚していて、妊娠もしてて…すっごく幸せそう!羨ましい!
と言われるので、
お互い無いものねだりなのかなあと思ったりします。
多分自分が独身だったら、きっと既婚者の友達羨ましか思ってたんだろうなーと。
なので、今ある幸せ噛み締めなきゃな、って思います(o^^o)
でも、女に見られたい気持ちはすごく分かります!!笑
男の人とどうこうなりたいわけじゃなくて、女扱いされたいなーと。
たまにナンパされたりすると、少し嬉しくなります。笑
女であることを忘れないように、外に出る時は出来るだけ、おしゃれするように気を付けたり、
新しい化粧品買ったりして、テンション持続してます(o^^o)!

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    それ、よくわかります(>人<;)

    よく遊ぶ同期が居るんですけど、独身の時は暇なら遊ぶ‼︎みたいにしょっちゅう遊んでたのが、今はなかなかです⚡︎

    あまり遊ぶとお金とかの心配だったり娘のことだったりで、結局家でゴロゴロするんですけど、あーいいなぁって思います。

    旦那は働いてるので、いろんな人と関われるし、それだけでも自分と言う存在があるのに、あたしはそーゆーのなし。


    独身の時は出掛けるときもフルメイクしてたのに、今はほぼすっぴん😑 心掛ければ良いけど、やっても誰からも見られんしなぁって思ってしまいます。

    • 6月22日
ぶどうぱん

わかりますー( °◊° )
母・妻・嫁で、私と女どこー??って感じです💦

SNSみてても他人が羨ましくなります💧
今ある幸せも大切ですよね(´ω`)両手ですくえる水は限られています(´˘`๑)💕

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    流行とかも分からんくなってるし、服とか限られちゃうし。


    出産、育児も楽しいけど、さみしいこともありますよね。

    • 6月22日
(°▽°)

私も思ってます。子供のことは可愛いので、預けてまで旦那と遊びに行きたいとまでは言いませんが、夜中まで遊んだり、食べ歩きしたり、もうちょっとしたかったなぁって思います。次できるのは十数年後なのかと思うと↷( ó╻ò)

子供がいる生活は確か人生で1番幸せですし、子供のいない生活は信じられないんですけど、今までで1番楽しかったころはいつかと言われれば、今ではないかもと思うことがあります。
1番楽しい=幸せ 、ではあっても、幸せ=1番楽しい、のではないのかなと最近思います。
そのうち変わるかもしれませんけどねー(´ฅ•ω•ฅ`)

angelily

めっちゃ分かります!
結婚して子ども産んだのに、やっぱり女としても個人としても楽しみたい...(男遊びは絶対ダメですけど!)
だから、子ども預けられるなら預けて、その間に旦那と昔のようにデートします♡まだした事ないけど計画中です♪海外旅行も、お金貯めたら自由に行く予定です。(なかなか貯まらんが...)夜居酒屋もお互い好きなので、子ども預けてたまには飲みに行こうや〜って誘われます(^^)
独身もいいなと一瞬だけ思うけど、やっぱり今が一番幸せですよー♡私は寂しがりやなので(´・_・`)旦那にはマンネリしないように、色々対策しておりますwwたまには女として見て欲しいですもん( •̀∀•́ )✧女として見られる事で、満足します〜♡

deleted user

私も思いますよ!独身の時はたくさん遊びに行けたのになぁ。とか。あと何年経ったら自由な時間が出来るんだろうとか。
考えちゃうの普通ですよ。
けど今は子供がいなきゃ出会わなかったであろうママさんたちと交流できたり楽しいですよ!

子供達大きくなったら夏フェス行ってストレス発散したいです!!

ままり

わかります。
独身の時に今できることってなんですか?って聞いたら、自分にお金をかけなさいって言われて、そんなの結婚しても変わらないでしょーって、思ってたら、、。
妊娠したら好きな服着れないし、いろいろ制限されて、妊娠してなくても服買うのもヘアスタイル、美容系など気を使いながら少ししかできない。
あー、こういうことなんだなーって痛感しましたね。笑

まだお腹にいますが、私も母としてこの子の為にと楽な服装になり、旦那が帰って来れば妻として家事をこなします。
女として見てもらえてないよね。って悲しくなり、同時にたくさん遊んでる友達がイキイキしてて羨ましくもなります(T ^ T)
私は産んでしまったら、多少ストイックでも痩せて、旦那に女として見てもらえなくてもあまりお金を使わず姉妹や友達と遊びに行って、自分が自分を認めてあげるところからはじめようと思ってます!
妊娠して太ってポンポコリンの今の体型は苦痛すぎて自信喪失です( ; ; )笑

みんな少なからず思ってると思いますよ!

deleted user

分かります!
分かります!!
分かります!!!

子どもが産まれると、女の自分・個の自分の顔が無くなり、心が満たされないですよね・・・。
全てが子供優先、家庭優先。
何にも考えず、1日でいいから過ごしたいなーって思います。

ざます

同じような気持ちです(^^)
信頼できるパートナーができて、子供が出来て家族ができて幸せなのに何故かふと淋しい気持ちになるとき。
どういうのが『女』ってことになるかは人それぞれですが、ママして妻してると『女』の部分が凄く気になってしまいます。
遊びに関しては、結婚遅かったので当分遊びたいとは思わないんですが(笑)、一言でなかなか難しいですね(^_^;)無い物ねだりかなーと思いつつ、ひとまず卒乳したら気分転換にヘアスタイル変えようかなと思ってます(^^)

ソラン

わかります!
結婚するとそうなっちゃうんですよ。
女として見られなくなっちゃうんです。

男女の関係って四年がリミットらしいですよ!だから付き合ってた時は手もつないでくれたしあんなに求めてくれたのに、
今なんて手をつなごうとしようものなら拒否されますし、エッチもほとんどなくなりました。今は妊娠中なのでもちろんできませんが。悲しいけど仕方ないみたいです。
そういうスキンシップも私的にはしたいのに、旦那には完全拒否されます。
なのに子供にはベタベタしてて、
口が緩みっぱなしですよ!
あーームカつくってなります。

でもそういうのはないけど家庭があって子供がいてという生活は幸せですよね。
普通にパパが帰ってきて、子供がキャーーと喜んでみんなで夕ご飯食べて♡それがとっても幸せなんです!
家族だなって♡♡

いろは

あたしも思いますよー!
独身時代...旦那と付き合ってた時は好きなものを買えたし食べれたし、遊びに行けたけど今は子どもがいるから制限ってかかりますよね。。
何するにしろ時間は気にしちゃうし、まあまあ急ぎぎみにしなきゃだし。

確かに今は今で幸せなんですが...やっぱりあの頃に戻りたいなあとか、羨ましいな( ̄▽ ̄;)って思います

あーたれ

すごーく分かります!!
幸せなんですけどね。
ゆっくり外食したい。
旅行行きたい。
時間を気にせず1日過ごしたい。
思いつきであちこち行きたい。みたいに思ってしまいます。
自分に時間もかけられないし、
贅沢な悩みだと思って誰にも言えないですけど。
私だけじゃなくてホッとしました。

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    贅沢な悩みなのは分かってても、ついみんなのSNSとか見ちゃうと楽しそうで良いなぁって感じですよね☆



    今は娘が小さいので出掛けるにもまずは娘優先だから、遊ぶ所も限られちゃいます💧

    • 6月23日
  • あーたれ

    あーたれ

    本当そーですよね。ないものねだりなのはわかってるんですけどね!!
    まずは子供優先だし、
    自分の事は後回しで、みんな綺麗にしててキラキラしてるよーに見えちゃうんですよね〜。
    行けるところも限られるし、身軽には動けないですよね。

    • 6月23日