※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
妊活

多嚢胞の方へ。排卵障害でクロミッド服用時、LHは下がるか、FSHは上がるか心配。排卵検査薬反応が強い場合、卵育成心配。

多嚢胞の方に質問です!
LH>FSHで排卵障害がある場合、クロミッドを飲むとLHの値も下がるのでしょうか?それともLHはそのままでFSHの値が上がるんでしょうか??
排卵検査薬がいつもより反応してしまっていて卵が育ってるか心配です😟

コメント

もちみ

私もLH高めFSH低めの排卵障害持ちです😭
ホルモンがどうなってるかわからないですが、私はクロミッド飲んでる間、排卵検査薬がずーっと微陽性のままで排卵したかが分からず、排卵日の予測が難しかったので、検査薬使うのをやめて卵胞チェックにだけ頼っていました😂

• ぽん🔰

ぽん🔰

ありがとうございます☺️クロミッド飲んでてもずっと微陽性だったんですね!うっすら線が出る感じですか?ちなみに微陽性続いてても排卵されましたか?
    質問ばかりですみません😢⤵️⤵️

• 6月23日
  • もちみ

もちみ

うっすら線がずっとあって、クロミッドの効き自体も悪く長いこと排卵検査薬使ったのですが、結局いつが排卵日かはっきり分からずでした🤣
    なのに、病院に行くと排卵終わってると言われ😱
    排卵検査薬高いのでやめてしまいました…。

• 6月24日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

うっすら線のままでも排卵してることあるんですね😲私は仕事関係で排卵検査薬たくさんもらえるのでためしに使ってみたんですが、結局わからず不安になるだけでした😭
    昨日病院に行ってみたらD13で16mmで私にしてはちゃんと育ってました💦LH高いのになんで??という感じですが少し安心しました☺️

• 6月24日
  • もちみ

もちみ

そうなんですよ😂
    謎すぎて、ストレスになるしやめてしまいました🤣
    16ミリ✨しっかり育ってますね🥺
    上手く行くようお祈りしてます💓

• 6月24日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

ありがとうございます🍀ほんと体ってよくわからないものですね…もうすぐ妊活1年になるので今回授かりたいです✨

• 6月25日