※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜涼しい部屋で寝るときの服装や、暑さによる泣き声について教えてください。

3ヶ月になる男の子がいます。
最近夜は涼しくて窓を開けて扇風機で過ごしてるんですけど赤ちゃんは代謝がいいのか首の後ろだけ汗をかいたり体が暖かかったりしています。
私達は涼しく感じるんですけど赤ちゃんはどうなんでしょうか、暑くて激しく泣くことなどあるのでしょうか??
また夜寝る時の服装って皆さんどのような服装で寝かせてますか??
教えてください。

コメント

半袖足だしロンパース1枚です!

• みにー

みにー

回答ありがとうございます☺️

• 6月22日
TAYO

メッシュ肌着にロンパース着せて、スリーパー着せてます。
一応気持ちおくるみかけてます🙋‍♀️

• みにー

みにー

回答ありがとうございます🙌
    スリーパー持ってないんですけど使うと寝付きいいですか??👀

• 6月22日
  • TAYO

TAYO

寝付きいいかどうかは人によるかなとは思うのですが、うちの子は寝付きいいですよ😊
    あと動けるようになり、バンバン布団蹴るのでスリーパー必須です🥰

• 6月23日
  • みにー

みにー

そうなんですね!
    教えて頂いてありがとうございます☺️

• 6月25日
。

1歳過ぎて肉付きも良くなってきたのでロンパース一枚ですね🐻🏵️
うちの息子はかなりの暑がりなので
暑いと大泣きします😂

• みにー

みにー

暑くても泣くの一緒です💦
    ちょっと落ち着いたらノースリーブのロンパースと半袖着せてるんですけど1枚で寝かすか迷ってます( ˃ ˂ )

• 6月25日