※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

子育てとストレスで、1人になりたい気持ち。同じ経験のママいますか?

1人になりたいって思うのは、軽い育児放棄だったり、私の我儘なんでしょうか…😭

2歳の娘と1歳の息子がいるのですが、娘は絶賛イヤイヤ期…息子は最近癇癪がすごい…
私は仕事をしていないので、四六時中子ども達と一緒…
今までは、たまに行くお出かけだったり外食だったり、友達と会ったりすることで、ストレス発散や息抜きになっていました😥
でも、今はコロナでそれも全くできず…
ずっと家に引きこもって、育児と家事に追われる毎日…
義理家族と同居のため、食事など手抜きしようにも気が引けてしまって…
旦那もたまに子どもの面倒を見てくれるのですが、携帯ゲームしながら片手間で見ていたり、旦那の言うことはあまり聞かない娘なので、短気な旦那はすぐに怒ったりすることもあるので、戦力外な感じです😭😭

こんな状況のため少しでも1人になりたい、ゆっくり何かをしたいって思ってしまいます😱
そんなママさん達って他にいますかー😭😭??

コメント

まま

同居でもなく、旦那もまぁ子育て手伝ってくれる環境ですが
1人になりたい!って思います😭
わたしがマメ子さんの立場だったら
むりすぎて実家帰りそうです😭
ちゃんとご飯作って四六時中子供の面倒みて尊敬です🥺

親も人間ですしわがままでも育児放棄でもないですよ!
人間の欲求です!

• マメ子

マメ子

実家も車で5分もかからないところにあるので、昔はちょくちょく帰っていたのですが、兄夫婦が実家に帰ってきている&やはり、コロナのこともあり実家も全然帰れていません…🤮
    なにかしらで息抜きできないか、毎日模索してます😭😭

• 6月22日
ママリ

私も同居でもなく、家事育児かなり積極的に手伝ってくれ、なんなら旦那いる時はパパ!パパ!ってなるパパっ子な息子がいる私も毎日のように思いますよ😭
普段なら旦那が1人でリフレッシュしてきな〜と岩盤浴行ったり、子供連れてランチしてきたり、家に友達呼んだりしてましたがコロナで2月から出来ず。
本当に辛いです。
スタバくらい行きたいところですがまださすがにそれも...
毎日ため息です😫

• マメ子

マメ子

幸せな環境のママさんでも、1人になりたいって思うんですね😥
    ホント「コロナこのやろー🤬💢」って感じですよね💦

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

今は暑くてなかなかお散歩出来ないか、雨で外すら出れないかが大半でストレスが半端ないです🙄
    コロナなんてなければ楽しいマタニティライフなってるはずが😭
    臨月前に行ければ海やプール、友達とランチや旦那に預けて友達とケーキバイキングとかっていろいろやりたかったのに...とコロナを恨む毎日です😔
    お互いどこかでガス抜き出来ると良いですね😢😢

• 6月22日
  • マメ子

マメ子

妊婦さんは、なおさらストレス溜め込んだらダメですよ💦
    無理なさらずに💦
    しっかり、ガス抜きしていきましょーね😄

• 6月22日
しはるん

3ヶ月で可愛くてそんなに手もかからないし家事も手抜きまくっていますが、1人になりたいと思います🙌というか夫と交代でお互い気分転換しています💦
マメ子さんの状況ならなおさら‼️私なら飛び出しているかもしれません😭
育児に家事におまけに同居!ほんとに頭が下がります💦どうか無理しすぎないでください😭
義両親が見ておくからたまにはゆっくりしてきたら?と言ってくださるような方なら良いんですが…💦

• マメ子

マメ子

旦那さんが協力してくれるの、とても大きいですよね👍
    義理両親は、子どもの相手はしてくれるのですが、「ゆっくりしてきたらー」何て言葉は出てきません😱
    むしろ、私が義理両親のことが苦手なので任せたくないと思ってしまいます😭😭

• 6月22日