※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘が泣きやすくて疲れています。1歳児で、理由が分からず困っています。家では泣き、抱っこすると落ち着くが、急に暴れ出すことも。投げることも多く、心配です。

娘がよく泣いて困ります。保育園ではいい子にしてるようですが、家に帰ると泣きます。理由は様々で、眠たいとか、私に構ってほしいとかです。けど、一緒に遊んでても急に泣き出したりも多々あり、理由が分からないときもあります。今日もご飯中に急にエプロン外して泣き出してなかなかご飯が進まず、結局私の膝の上で完食しました。そのあと授乳してうとうとしてたのですが、その時に夫が帰宅してびっくりしたのか、それからずっと泣き続けました…私が抱っこしてると落ち着いてるのですが、しばらくすると抱っこがイヤと暴れだして、降ろそうとしたらそれもイヤやって暴れだしてもうどうにもなりません。その後お風呂上がりでは今から塗ろうとしてる軟膏を握りしめてたので、「ちょうだい」と言うと初めは無視し、しばらくして投げて泣き出しました…(普段はちょうだいというと普通に渡してくれます)最近こんなのばっかりで疲れました。1歳児ってこんなにずっと泣くものですか?そして女の子なのにモノを頻繁に投げるのが気になります…

コメント

みくみく

うちの娘も1歳になった途端に自我が出てきましたよ😅

泣いたり大声出して自分の意思を伝えようとしているだけです😂

もう少し成長すると言って聞かせられるようになるので、イライラする時あるかと思いますがもう少しの辛抱です💦

  • アクアマリン

    アクアマリン

    1歳頃に自我が出てきたんですね😳うちはわりと産まれたときからこだわりがあって、それが最近さらにパワーアップした感じです…。言葉を話し だしたり理解できるようになると変わるかなと思ってたんですが、やはり少しは変わるんですね!それを信じてもう少し辛抱します💦

    • 6月22日
deleted user

保育園でいい子にしてる分、沢山ママに甘えたかったり、疲れてたり、するんだと思います☺️

私の娘も去年慣れるまでそんな感じでした💧

降りて自分でもなにかしたい!
でもママと離れたくない。
そんな感じなのかなと思います。
ものを頻繁に投げるのも必死の抵抗、自我の現れなんだと思います。

頑張ったね。偉かったね。ママどこにも行かないからね。ママもお仕事頑張るね。と沢山褒めてあげてください。
お母さんも慣れるまで心配だし、大変だし、なにより疲れてると思いますが、もう少しだけ頑張ってみて下さい😢

  • アクアマリン

    アクアマリン

    甘えたいんだろうなっていうのはすごく分かります!なので一緒に遊ぶ時間を増やしてるんですが、やはりどうしても夕食の用意しないとっていうときにもう足元ベッタリしがみついて動けないです😂もっとほめてあげたいと思います✨

    • 6月22日
ママリ

上の子が保育園から帰るとそんな感じでした😥
保育園ではすごくお利口みたいで手のかからない子と言われていましたが家ではその分すっごくわがままで沢山泣いてました😭
保育園で頑張ってる分わがまま言いたいんだろうなと思ってて気がついたら落ち着いていましたよ😊✨

  • アクアマリン

    アクアマリン

    保育園でよそ行きの顔してるんですよね…愛想振りまいてちょっとしたアイドル的存在になってるようです(笑)気がついたら落ち着いてくれるほど短期間で落ち着くことを祈っておきます(>_<)

    • 6月22日