※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

2.3歳の子が後から欲しいと言った場合、どのように対応するか悩んでいます。泣かれても無視できず、言い合いになることも。対応できるならするが、甘やかし過ぎないよう気をつけたいです。

2.3歳の子あるあるだと思うんですが、後になってから、
「やっぱり〇〇したい!」みたいな時どのように対応されてますか?

あとから言われてもまだ取り返しのつく場合はなるべく対応するようにしているのですが、

たとえばの話ですが、「これ捨てる!いらない!」って言われたから捨てたのに、後から「なーい😭」と泣かれてもどうしようもないですよね…

そういう場合どう言い聞かせてますか?

私の性格上、泣かれても無視し続ける、みたいなことができなくて、「あのとき〇〇って言ったやん!」と言い合いになってしまいます…

なるべく対応できるものは対応したり、本人が納得できる妥協案を出したりしてるんですが、そういうのはしない方がいいですか?

下手に甘やかすことになってしまいますかね…

コメント

きのこ

捨てる捨てないなら
本人が捨てると言っても
とりあえず捨てたフリして保管とか
してましたよー!
全て対応して、相手の話聞いてても
きりないですし
子供って天の邪鬼な所ありますし
一度言った事は突き通すが
1番いいかもですね☺️