※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

娘が夜のご飯を待てず、冷凍食品やベビーフードに頼ってしまう悩みです。同じ経験の方、対処法はありますか?

うちの娘はご飯できるまで待てません💦
朝はパンをあげて、自分で食べてもらってる間に他の物を用意してあげます。朝はこれで何とかなってるのですが夜が困ってます😫
保育園から帰ってくるのが16時半頃。帰ってくるとすぐに「マンママンマ」と言い出すので、急いで作るのですが台所まで来て泣きます💦テレビを見てもらったりするのですがすぐに飽きてしまい、マンママンマと泣きます💦大人の取り分けしたいのに、結局冷凍ストックや、ベビーフードに頼ります💦(ご飯できるまでお菓子やパンあげても、もっと欲しいと泣きます、、)
同じようにご飯できるまで待てないお子さんいますか😥?そういった場合、どうしたらいいですか😥?

コメント

♡

そのくらいの頃保育園から同じくらいの時間に帰ってきてから
菓子パンやおにぎりなど食べてました😂
その後の夕食もちゃんと食べるんですけどね😂笑

2歳頃に落ち着いてきて今は
無くなりましたけど😂笑

• クッキー

クッキー

そうなんですよね😂
    パンとかあげても夕飯もしっかり食べます💦
    うちの娘も早く落ち着いて欲しいです😫

• 6月22日
37nosk

うちも保育園から帰ると何か食べたいアピールすごいです💦今はある程度言って伝わるようになりましたが、1歳の時はトウモロコシとかチーズとかあげて時間を稼いでました😅 あとは前の晩に味噌汁作って冷蔵庫入れといたり子供用の豆腐ハンバーグとか卵焼きを冷凍しといて帰宅してすぐにチンして出すとかですね💦

• クッキー

クッキー

やっぱり冷凍ストックしておいて、それをチンするのが良さそうですね💦😂
    トウモロコシやチーズですね!うちもあげてみます!それ食べ終わってからまだ欲しいー!って言いませんでしたか?

• 6月22日
  • 37nosk

37nosk

すぐにもっと欲しい❗️とならないように、あげるなら多少時間の稼げるものにします🤣
    ただ、ご飯をしっかり食べるのが一番なので納豆ご飯と海苔とかでも良いので早く食べさせるようにしてます😃 保育園でも午後のおやつを食べてきてるので💦

• 6月22日
  • クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    保育園でも午後のおやつ食べてるのにもうお腹すいたの?って感じです😂
    私も多少時間の稼げるのあげてみます!ありがとうございます✨

• 6月23日
ユイくんママ

こんにちは、うちもそんな時ありました。
でも、待つことも覚えてもらわなきゃって考えて初めは優しく
今作ってるから待ってね。
って言うんだけど…無理で
待たなきゃ、直ぐにご飯出来んでしょ!って言いながら作って、ほら〜出来たよ〜座って〜エプロンつけて〜お待たせしました。って感じでした。

• クッキー

クッキー

やはり皆さんそんな時期あるんですね😫
    待つことを覚えて欲しいんですけど、やはりまだ難しいようで💦足にへばりついたり、私の行くとこ追いかけてきたり、、いつもは後追いなんてしないのにご飯欲しい時だけついてきます😂

• 6月22日
  • ユイくんママ

ユイくんママ

うちもそんな感じでした。
    でも、それを可愛そうとか、自分が支度出来ないじゃんとかでパンとかお菓子あげるのは無しにしてました。
    晩ご飯食べなくなるのはいやだから。でも、あまりにもしつこいようなら
    アンパンマンのキャンディーチーズか、魚肉ソーセージか小岩井の野菜ジュースです。

• 6月22日
  • クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    頑張ってみます✨

• 6月22日
  • ユイくんママ

ユイくんママ

無理すると疲れちゃうから程々で頑張ってください。
    私は根気強く毎日いっていれば分かってくれると信じています。

• 6月22日

うちの子もご飯の時間になると足にまとわりついて食べ物をねだります🤣

参考になるか分かりませんが、うちは子供たちが寝ている間など隙を見つけて人参とブロッコリーなどの蒸し野菜をストック。
ご飯の時間になったらその野菜を渡して、食べている間におにぎりを作る→おにぎりだけお皿に乗せて先にあげる。→食べている間に調理。という感じにしています❤︎.*

• クッキー

クッキー

うちも足にへばりつきます😂同じですね😂
    やはり先に何か渡してその間に急いで作る!や、冷凍ストックしかなさそうですね💦

• 6月22日