※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに暴言を受けた時の対応について相談です。保護者の方はどのように対応すればいいでしょうか?

子どもと同じクラスの子に暴言をはかれた時皆さんならどんな反応をしますか??

年中の子を保育園のお迎えに行った際、子どもと同じクラスの子が鍵を開けて玄関を出ようとしていたので、○○君中に入ろうよ、一緒に教室行こう?と言うと「うるせーくそばばぁ、行こうじゃねーよ、だまれくそばばぁ」と、言われました笑

いつもいつも女の子と年下の子に怒鳴ったり叩いたりしている子です。話しは聞いていましたが、まさかこれでキレるとは、、、

まぁくそばばぁでもいいのですが、本当に怒鳴る感じで言われたのでけっこうドン引きでした。

皆様ならどんな対応しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に、外にでようとしてる子がいる事を伝えます💦その子にはそれ以上私からは何も言わないです😂びっくりしましたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!次からは、先生呼ぶことにします❗✨色んな子がいますね💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、年中さんにすごく似たような子います😂でも、そういう子って家でしつけされてないとかじゃないんですよね、何か両親からあんまり構ってもらってないというか。否定的な事言われてたり、親から怒られてばっかりだったり、、、園では沢山抱っこしてあげたり、大好きと伝えてますよ。たくさん褒めて自信つけさせてあげてるようです、、!大好きな担任の先生の言うことは少し聞いて、葛藤しながらも、悪いことした時はごめんねもしてるみたいです☺️

• 6月22日
ポムポムプリン

ムカつきますねー🥶
本音は何言ってんだクソガキ!ですが、そこで暴言返ししたら負けだと思うので、そんな言葉遣いはだめだよと真顔で言いますかね😂
そしてそのあとはスルーです💦
多分親もヤバそうだし、あまり関わりたくないですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は見た目普通で、ママさんにいたっては物腰が柔らかそうな感じで😊💦だから不思議なんです。うちの子いわく、前先生がお家で誰か大きい声出したり叩いたりするの?と聞いたら、しないって答えてたらしいです🙈でもじゃぁどこでそんな言葉覚えるんでしょうねー💦💦
    じっと座ってられない、お遊戯会は暴走するなどあるので、気にはなっていた子ですが💦

• 6月22日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちの実家のお隣さんなんですが、会うとすごいニコニコ挨拶してくれるのに、毎晩怒ると聞こえてくる声は何やってんだよーテメー!お前ふざけんなよ!でした😨
    なので人は見かけによらないなと思ってます💦
    言葉遣いもその子の周りの近しい人が言ってないと覚えないと思うので、私ならちょっと警戒しますね😅
    我が子に何かされたら嫌なので、極力関わらないようにして先生に任せます💦

• 6月22日
omochichan

正直、親御さんがそういう方なのかなぁと思ってしまいます。。その子自身が悪い子な訳じゃなくて、家庭環境が悪いせいでそうなってしまって、その子自身も被害者なのかなぁと…。
でもその子のために自分が何かできる訳でもないので、せめて冷ややかな目で見ることはしないであげよう、と私なら思います😣

りんごちゃん

家庭がそういう感じなのかなと思います..
その男の子は家族の振る舞いをマネしてるだけなのかなと.,

私なら
「一人で外出たら危ないよ?あとそんな言い方したら怖いよ。」
と優しく言ってあとは先生に外に出ようとしてるのを止めてもらうかなと思います。

• りんごちゃん

りんごちゃん

年中さんで怒鳴ったり叩いたりしているなら、その子自体が親からの愛情不足で色んな不満が出ているのかもしれません。
    冷たい態度や嫌な態度はこちらもとらないであげたいなと思います😣

• 6月22日