※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi0817
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が抗生物質を飲んでいるため授乳できず、泣き疲れて困っています。どなることが最低だと感じ、余裕がない時の対処法や意見を求めています。

1ヶ月ちょっとの娘を育てています。
月曜から抗生物質を飲まなければならず、授乳ができなかったせいか朝からずっとギャン泣き
抱っこ大好きで、私も娘かわいさに抱っこばかりしていたため何もできなくなる…と思い揃えたグッズ
バウンサーにスリングはイヤイヤされてまったくダメでした
授乳まえにひざでおっぱいを蹴るのですが、今日は張りすぎて岩のようなおっぱいだっため痛さに「痛いなーもう!」と大声出してしまいました
おっぱいをあげられない、大声を出し罪悪感
ギャン泣きされて疲れてきて悲しくなり泣きました
赤ちゃんにどなるなんて最低ですね
皆さんは余裕ないときなどどうされていますか?
厳しいご意見もどうぞコメントください
よろしくお願いします

コメント

*みゆきmama*

私なんか毎日怒鳴ってますよ〜笑
大抵は上の子にですが、やはり2人でイタズラしてると大きい声出しちゃいます(^^;;
余裕がない時は子供と一緒に泣いたり、少し旦那に見てもらって1人の時間を作ります。
母親も人間ですから余裕だってなくなりますよ( ^ω^ )

  • ichi0817

    ichi0817

    コメントありがとうございます
    お二人お子さんいるんですね、お疲れ様です
    夜は主人も見てくれるので、大丈夫なんですが昼たまにしんどいですね
    優しいお言葉ありがとうございました

    • 6月22日
  • *みゆきmama*

    *みゆきmama*

    1か月じゃぁまだまだママも1か月ですもん( ^ω^ )
    あまりご無理はなさらないようにしてください。体調が良ければお散歩してみたり、たまには好きな物をいっぱい食べたりしてみてください( ^ω^ )

    • 6月22日
  • ichi0817

    ichi0817

    ありがとうございます
    新米でダメすぎです…
    好きなもの食べたいです

    • 6月22日
まにま

辛さお察しします。
私も1ヶ月頃抗生物質を飲むために
おっぱいを一時中断。
娘の方が辛いと思いながらも、おっぱいの痛さにイライラしっぱなしでした。
怒鳴ってしまっても、その後お子さんに申し訳ないと思う気持ちがあるのであれば大丈夫ですよ(^^)余裕が出来た時にいっぱーい抱きしめてあげましょう。

お薬ですが、そのお薬しかダメでしょうか?
お医者さんに胸が張って痛いことや、子どもがおっぱいを欲していることを説明すると
他の薬でまかなえる時もあるので
1度相談してみてくださいね。

  • ichi0817

    ichi0817

    母乳そんなに出ないのにかなりはるので驚きました
    勝手に母乳もらえなくなって、虐待みたいだと凹んでいました…とりあえず今日は薬飲まなくて大丈夫そうだったので明日からは授乳再開したいと思います

    • 6月22日
  • まにま

    まにま

    ベストアンサーありがとうございます。
    再開の目処がたって良かったですね(^^)
    私は明日から再開って日の夜は
    ビール1杯だけ飲んじゃいました!笑
    明日は授乳でお子さんといっぱいスキンシップとってくださいね♡

    • 6月22日
deleted user

余裕ないときは旦那がいるとき『寝てくる!』といって四時間くらい一人で部屋にこもってだらだらスマホして、いつの間にか寝るっていうのを一週間に一回くらいやってました!
泣き声を気にしなくていい時間で大切です!
うちは混合だから預けることができたんですが完母なら無理ですよね😅

  • ichi0817

    ichi0817

    うちも混合です!
    4時間てすごい
    ご主人イクメンですね

    • 6月22日