※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ
お出かけ

コロナを気にして、買い物に行く時はお子さんを車に乗せっぱなしにする…

コロナを気にして、買い物に行く時はお子さんを車に乗せっぱなしにするのって危なくないですか?
今日出先でご近所さんに会いました。私は子供2人連れてスーパーで買い物をしたのですが、あら?2人とも連れてきたの?このご時世にってめちゃくちゃびっくりされました。
ご近所さんは車に娘さんを乗せたまま…
前に話した時に「今小児科もスーパーも怖いから連れて行けない」って言っていました。ゴミ出しの時までマスクをしています。
意識が高いのは悪いことではないと思いますが、今日のような暑い日に車に乗せっぱなしはよくないと思いました。暑くなくても、何があるかわからないので、私は絶対子供を連れて行きますが、その人からすればスーパーに連れてくるなんてコロナ怖くないの?って方が強いみたいで…
余計なお世話かもしれませんが、かるーく、「暑いから熱中症怖くない?」って言ったら
「5分以内で済ませるようにしてるから大丈夫!」
と。。

考え方が違うようなのでそれ以上は言いませんでしたが、みなさんは買い物の時どうされてますか?

コメント

ママり

エンジンつけたままなんじゃないですかね?
うちはまだ赤ちゃんなので5分でも車内放置はあり得ないですが、お子さんの年齢にもよると思います💦

私は車の中に置いてくのは有り得ないと思っています。
心配性なのも関係あると思いますが
何かあったらを考えると怖くて😣

うちは週に1度、主人がいる時に
1人で行って貰っています🙇

コロナ怖くて車に乗せたままで熱中症になってしまったら本末転倒な気がしますよね😅

コロナ対策ばっちりさせて、買い物連れていきますよ(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)
上はもう小学生なのでマスクさせて、下はベビーカーにレインカバー付けてます‧✧̣̥̇‧

うちも乗せたままですが上2人が一緒の時だけです💦上2人に下2人見ててね!と頼んで行きますがエンジンかけてます💦そして外から鍵かけてます!中から鍵開けたらセキュリティが鳴るのですぐ分かります😅上2人が居ない時は下2人連れて行きますよ💦

ママリ

熱中症もですが、例えエンジンとエアコンかけて、鍵しめといても連れ去りとかありますよね…。。怖すぎる。
高学年や、中高生の兄姉無しには考えられないです💦
私は買い物は仕方ないので連れていきます。
もちろん帰宅したら赤ちゃんも手足ちゃんと拭いて除菌しますが…💦
車に置いてくるは熱中症がクリアされても、誘拐が怖いのでありえないです💦

mmm

私が小学生のとき、友達のお母さんがそのようにして子供(私の友達)を車に乗せたまま買い物に行ってたら、駐車場が少し傾斜があって、サイドブレーキかけ忘れで、勝手に車が後ろに進み始めたそうです。近くにいた大人がすぐ気付いて大丈夫だったそうですが、事故になっていたかもしれません💦💦
そう言う予想外の出来事もあるので、絶対子どもを車に乗せたままにはしません!!どんなに短時間でも!!

ことり

スーパーでコロナに感染する確率より、車内に放置されて熱中症になる確率の方が高い気がしますが…
これは個人の考え方なので何とも言えませんけれど

うちはふたり連れて出かけます

• ママリ

ママリ

本当に共感します。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちはまず買い物自体連れていきません😂
旦那が休みの日に見ててもらって私一人でいきます。
コロナが流行る前からそうです!
カートに乗らないだろうし走り回って大変になるのも目に見えてるので😂