※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で急なお休みや預け先の変更は可能でしょうか?他の園での経験を教えてください。

保育園に通っており、

例えば急に仕事が休みになって、
前日にお休みの連絡をしたり、

急に仕事になり、
保育園お休みの予定を、預けるようにしてもらう

というのは可能なのでしょうか?

保育園によるとは思いますが、
皆さんの通わせている園でのお話で構いません。

教えていただけますか?

給食もあるしどうなのかなぁ?と思いまして


よろしくお願いします

コメント

あんどれ

どちらもうちの園だと大丈夫ですよ😄
急に熱出して当日の朝電話することもありますし、急に仕事になっても給食は余裕持って作ってると思います!
うちの子は給食おかわりしてますし😅💦

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

うちの園はOKです!
前日にやっぱり登園しますでも大丈夫と入園のときに話聞きました😊

給食は園で作ってるから大丈夫と説明ありました🙋‍♀️💕

ミッフィー

うちの園はどちらもいけます😀

みいや

保育士してますが、突発的なお休みや登園は普通に大丈夫だと思いますよ🤔

私が仕事してる園だと企業内小規模保育園なので、事前に保護者の方のシフト提出が義務付けられていて、その提出人数分で給食を作っているため急遽登園になった時はお弁当を用意してもらってますが、通常の認可保育園とかだと問題ないはずですよ😊

娘の保育園は認可ですが、普通に急遽のお休みも登園も大丈夫ですしね😂