※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

妊娠29週で男の子を出産予定。役立つ育児本を探しています。写真の本は購入済み。他にオススメの本があれば教えてください。

カテゴリ違いでしたらすみません😅

オススメ育児本についての質問です☺︎
現在、妊娠29週なんですが産後の為に役に立ちそうな育児本を読もうとしてます📙
お腹の子は男の子みたいなので、それも含めて新生児のうちから役に立ったよ〜⭐︎オススメ⭐︎という育児本あったら教えてください☺︎✨

とりあえず、写真のやつはネット購入してみました!
この他にあったらお願いします〜☺︎✨

コメント

ぽん

正直……旦那に育児本読ませましたが、全く使えませんでしたー😅
それより、分からないことはママリで聞くか、子持ちの友達に聞く方が、よっぽど早かったです😂

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    あ💦そうなんですね!
    実体験を先輩ママに聞くか、ここで聞くかのが🙆‍♀️って事ですね!
    ありがとうございます☺︎
    そうしようと思います🙌

• 6月22日
  • ぽん

ぽん

育児本は、あくまで基準を書いてるだけなので、なんでもその通りになりませんし😩💦
    今や、旦那が持ってるだけで、全く読んでる気配もないです😑
    育児本って1500円とかするから、それなら子どもにオモチャ買ってあげた方が良かったわー😅って後悔してまーす😵(笑)

• 6月22日
  • まろ

まろ

ありゃ🙄💦
    上に写真貼ったやつそのまさにくらいしました📙💦
    不要だと感じたら、、メルカリ出品しまーす🙌笑😂

• 6月22日
りり

先日母親学級でママさんに絶対にして欲しく無い事の一つとして、育児本を2冊以上購入する事!との事でした。
書いてある事が違って、かえって混乱を招くそうです。
赤ちゃんそれぞれ個性もあるので、最低限の事が分かればそれだけで十分との事です。
究極、母子手帳を隅から隅まで読めばそれでいいって言えるくらいらしいです…。
特に初めてのママさんはたくさん勉強しがちになる傾向があるから気をつけてねって言われました😂💦

• まろ

まろ

あれ🙀💦
    一冊は購入してしまいました、、😱💦
    メルカリ行き確定です。笑

なるほど!正に初ママでしたのでそのままダメなパターンそのままやるところでした😱

お話し聞いて良かったです😭!

母親学級?りりさんの地域?では再開したのですね!
    私の地域はまだ病院も含めて中止となっているので、その情報もなくて、、😢
    聞いて良かったです✨

ありがとうございました😭💓

• 6月22日
  • りり

りり

私も初ママなので、気持ちはとても分かりますよ😆👍
    私は本読むのが苦手なので、ひよこクラブにしちゃいましたが…💦

東京なのですが、母親学級を今まで一度も受けた事がなくて、かつ8月予定日までのママ限定で、少人数で開かれました!
    知らない事だらけだったので、とても為になりました(^^)

まろさんの所も再開するといいですね!

お互いこんなご時世ですが、頑張りましょう😊✨

• 6月22日
  • まろ

まろ

初ママなんですね☺️
    同じです!ひこよクラブも確かによくありますね🤔

東京でしたか❗️
    首都圏はどこも今までコロナで中止でしたよね😥
    でも、東京で小さな規模で始まったのならば横浜市もそろそろ動きだすかな、、?😶⇦ちょくちょく確認してみます🙌

色々ありがとうございました♡とても、参考になりました✨
    36週だともう少しですね☺︎

良いご出産である事願っています👶
    私も9月上旬頃に向けて頑張ります🤰

• 6月22日
しはるん

育児本…という感じではありませんが、「きみは赤ちゃん」おすすめです😃
著者の妊娠〜出産〜出産後が書かれているのですが、わかるー!ってなったり感動したり笑っちゃったり、お母さんになるにあたりいろいろ考えさせられる素敵な本でした✨

• まろ

まろ

コメントありがとうございます☺︎
    さっきチラッと検索してみました!
    エッセイ、文庫本という感じのやつですかね?😶
    その手の文庫本は割と好きな感じなのでもうちょい調べて手にとってみようと思います☺︎
    ありがとうございます😊

• 6月22日