※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
その他の疑問

足立区の保育園にお子さんを通わせてるお母さんで現在産休、育休中の方…

足立区の保育園にお子さんを通わせてるお母さんで現在産休、育休中の方はいらっしゃいますか??
わたしは昨日第3子を出産したところで産休を経て育休で1年間休む予定です。
現在足立区内の保育園は登園再開されてますよね??ですが自宅保育が可能な方は登園を控えるように指摘があるかと思いますが、長男が4歳児クラスでもう3ヶ月登園していません。さすがにお友達にもあえず保育園の生活も忘れてしまうと可哀想なので週1か週2で通えないかなと思ってます。
その場合園の方に相談してみた方がいいですよね??また、産休育休中で登園されてる方がいらっしゃいましたらお話を聞かせていただきたいです。

ちなみに次男は派遣会社の企業型保育園に通っていますが、認可外なので登園どうされますか??と先生の方から来ることを提案されました(笑)なので産後1ヶ月経って自転車が乗れる(自転車で30分の距離のため)8月頃から登園再開させたいですとお願いしています。

長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント