※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊活

妊活1年経過、漢方治療中で体調良好。専門クリニックで原因を知りたい。同じ経験の方、体験談聞きたいです。

妊活初めて1年ぐらいになります。
今は婦人科に通って漢方を処方してもらってます。そのためここ3ヶ月は基礎体温もちゃんと二層になって、しっかり毎回排卵もするし、生理周期も28から30日ぐらいで安定して高温期も10日以上あります。内膜薄かったので婦人科にかかっていますが、今は9.5ミリ以上は毎回あります。
焦っているためもあるかもですけど、3ヶ月体の調子もいい感じなのに妊娠には結びつきません。
専門のクリニックへ行っていないので詳しく調べたらなにかあるのかもしれません。

同じような方でクリニック行って検査したら原因わかったって方いらっしゃいますか?ぜひお話聞かせてほしいです!

コメント

りりん

旦那さん側は調べましたか??
心配なら早めに不妊専門の不妊外来いった方が気持ちは楽になると思います😄
気持ちがらくになるだけでも妊娠に繋がることありますし😄

• あーたん

あーたん

この前旦那の検査の予約してきました!7月の中旬には旦那の検査結果もでるかな〜って!
    来年まではタイミングで今の病院で頑張ろうかなって思っていましたが、ちょっと早めようかなって思います!

ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 6月22日
ぬぴこ

上の方のおっしゃるように、ご主人の検査と、卵管造影検査をされることをおすすめします。

私もはじめは婦人科に通っていましたが、今年不妊専門に転院しました。検査を詳しくしてもらえますし、早く妊娠できる気がしてます!
うちの場合、主人に原因がありました💦

• あーたん

あーたん

ありがとうございます!
    ちょっと近くの不妊専門のところ探してみようと思います!原因ちゃんとわかったほうがスッキリしますし、これならどうしていくかちゃんと決めていけますもんね👍

• 6月22日