※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良でヤル気が出ず、睡眠トラブルや疲労感があります。家事は最低限しているが、運動や外出ができず悩んでいます。産後の育児に不安があります。

1日中だらだらとヤル気が出ません...
妊娠中皆さんこんなものですか?私だけが怠け者なだけなんでしょうか😭産後こんなんで赤ちゃんのお世話できるのか不安です。

23時すぎには毎晩ベッドに入ってますが、1時すぎまで寝付けずトイレ3回ぐらい行きます。4時半ぐらいに目が覚めトイレに行き、また6時半すぎぐらいにトイレ...。一晩で5回ぐらいトイレ行ってます。笑
そして朝も2度寝3度寝して起きるのは10時ごろ...

夕方16時ごろ急に睡魔が襲ってきてお昼寝(夕寝?)しますが寝付けれずベッドに横になるだけ...

家事やご飯は作ったりしますが運動もせず、外出もしてないので日光に浴びていないのが原因かなとも思いつつ...ウォーキングする気にもなれず😭

毎日毎日こんな生活です。
2人目とかだと絶対にこんなのありえないから怠けすぎだなと自分でも思うのですが身体が言うこと聞かずしんどいです。
甘えですかね?
ヤル気スイッチが入りません。
必要最低限の家事等はしてますが、、、

コメント

ぷーさん

私も1人目そんな感じでした😂😂
里帰りするまでは夜中2時に寝て
5時に弁当作って旦那を見送って
昼まで寝てそれから家事を
最低限やって16時頃から寝て、、、
みたいな感じでした😂

里帰りしてから完全にすることないので
少しだけ家事手伝いをして
あとはぐーたらです、、笑

お腹も大きくなると
トイレ近くなりますよね😅
本当によく目が覚めてました(笑)

でもゆっくりできる時間は
あと少しなので
たくさんぐーたらして寝てください😌✨

同じくそうです!外出する時はスーパーごく稀にカフェに遊びに行ったりお外に洗濯物干すぐらいです💦怠けすぎてて、やばいと思った頃には妊娠後期に入ってました😂安定期入るまで悪阻でベットとトイレ行き来してたりとにかく今が動けるタイミングなのに外にお散歩も旦那がいる時しか行かなくてYouTubeでマタニティヨガ見たりしてやってみるも続くわけもなく、、後2人出来れば欲しいなぁて思ってましたが、こんなんじゃ産後もずっとおデブさんだなって思います😅食べるものだけ気にしててもダメですよね💦ある程度日光浴びて運動しなきゃ!明日から頑張ろうと思います!!!

ホルモン三郎

私も妊娠中は全然動かなかったです🤣食料買いだめして、1週間引きこもるとかありました😅笑
とりあえず、こんなでも育児は出来てるから大丈夫ですよ❤️赤ちゃんはもうこっちの都合なんてお構い無いので😱
むしろ今はごろごろしておくのをおすすめします🙋🌸

ぴー

週数は違いますが、私も初産で全然やる気出ないです😂
悪阻がまだ残ってるのもありますが、ピークよりはマシになってますけど全然動けないです…(笑)
外出もほぼしないです💦
でもこんな事今だけしか出来ないと思ってゆっくりしてます!笑

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😭
お一人ずつお返事しなくてすみません💦
優しいお言葉ありがとうございます😭✨
今だけだと思ってゆっくりします...😭