※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお座りできるようになってきたが、食事時に困っている。子供専用椅子は早いか、外食時の対応に悩んでいる。どうしたらいいですか?

連投すみません。

7ヶ月の息子、だいぶお座りができるようになってきましたが、まだコテッと倒れたり、前に折り曲がってしまいますが、離乳食はバンボ?に似た椅子で食べています。

レストランにある子供専用の椅子ですが、まだ座らせないほうがよいですか?だんだん寝かせておくのも嫌がるし、寝返りやらもう少しでハイハイしそうだし、食事に行った時悩みます。あまり外食はしていませんが、いざ!というときどうしたらよいでしょうか?

コメント

deleted user

うちは座らせてます😊
さすがにスーパーのカートの
1歳~ってのは座らせないですが
背もたれがしっかりあったり
テーブルで固定できるようなやつには
普通に座らせてます😄👍

  • ダイア

    ダイア

    同じ7ヶ月なんですね!
    お座りは安定されていますか?
    機会があったら、座らせてみます〜(*^^*)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体がかなり大きいので余計かもしれないですが、
    しっかり座ってます(^^♪
    大概のイスは座らせても問題なく
    大人しくしてくれてますよ(°´ ˘ `°)

    • 6月22日
  • ダイア

    ダイア

    うちも体重は、成長曲線超えています😑が、頭が大きいからかどうもお座りが不安で。病院の先生に、少しお座りの成長が遅いねと言われ焦りました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )でも、だいぶ座れてきたので安心しています。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ごめんなさい^^;
    返信になってなかったです💧

    • 6月22日
deleted user

何kgですか??
うちも頭ってか顔大きいです(笑)
先生に言われたら心配ですね^^;
まだ座る寝転んでるのが
好きな子なのかもしれないですね٩(ˊᗜˋ*)

  • ダイア

    ダイア

    10キロ超えたかな?って感じです。身長は普通かなと。顔も大きいです(笑)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ぐらいです♪
    身長も超える寸前です(笑)
    こんだけ大きいと抱っこ
    大変じゃないですか(><)?
    うちの母親なんか重すぎて
    長く抱っこ出来てないです(笑)

    • 6月22日
  • ダイア

    ダイア

    羨ましい!身長伸びてほしい…抱っこ辛いですよね(ーー;)母も歳なので、かなり辛そうです

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てる姿とか見たらデカっ!!
    ってなりますよ(笑)
    やっぱり辛いですよね^^;
    大っきいからこそご飯中なんか
    抱っこしとけないですよね😅
    完璧にお店のイスとか座れるように
    なれる日が待ち遠しいです(笑)

    • 6月22日
  • ダイア

    ダイア

    私が赤ちゃんの時に特大だったので、きっとそんな感じなんですね!息子ももう少し背があれば、バランスが取れるのかも(笑)エルゴも肩腰がやられ、きついです(ーー;)もう、腱鞘炎・膝、腰痛でたまりません😑

    • 6月22日