※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
その他の疑問

今年の4月から保育園に通わせています。自粛期間も長かったのもあります…

今年の4月から保育園に通わせています。
自粛期間も長かったのもありますが、ママ友さんがまだ全然できません😭
皆さんもうママ友さんできましたか?
無理に作らなくてもいいとは思うのですが、何か聞きたい事とかあったりした時に相談できる人がいたら嬉しいなとは思ったんですが…私も自分からガンガンいくタイプではないのもいけないのかもしれないんですが😫
そのうちできるものなのかなぁ…

コメント

おたふくなんてん

ママ友いません!

送りは私が1番乗りだし、迎えでたまに他のママさんに会っても挨拶くらいです。

保育士さんから今日の様子を聞きたいですし🤔

• コジコジ

コジコジ

コメントありがとうございます!!

私も送り迎えの時に挨拶程度です!
    保育士さんからの様子聞いて帰る、それで十分ですね今は☺️✨

• 6月22日
こぉ

ママ友なんて居ないですよー!
皆送り迎えでバタバタですし、会ったら挨拶はしますが、帰る準備が終わったらさようなら〜👋です!
もう少し大きくなったら園外活動も始まって保護者も付いていっていいのでそこでお話する事はありそうですが、それまでは送り迎えと年3回の懇談会でしか話しないですー😂

• コジコジ

コジコジ

そうですよね💦私も送り迎えの時に挨拶するくらいで!!
    皆さん同じ感じで安心しました☺️
    あまり気負わずにいたいと思います🙌✨

• 6月22日
みかん

私は子供が年少になるまでママ友もいなかったし、連絡先も誰も知りませんでしたよー😂
というか保育園はみなさん働いていて忙しく話す時間もあまりないし、お迎え時間もバラバラなので作るのが難しかったです!

子供が大きくなって子供同士仲良くなったりして徐々にできた感じです🙆‍♀️

子供が小さいうちにママ友欲しいなら自分から話しかけたりしないとできないと思いますよー!😀

• コジコジ

コジコジ

そうですよね、皆さんお忙しいですし送り迎えだけで必死ですもんね💦

子供同士仲良くなれば、親同士も話すようになったりしますもんね!!徐々に、気長にいこうと思います☺️✨
    それまでは挨拶程度で無駄に気負わずにしていきたいと思います✨✨

• 6月22日
あずき

私も同じことで悩んでました💦
人の輪に入るのが怖さもあり、苦手もありで。。。

保育園の事とか相談したり、話したり共感できる人が欲しいけど、躊躇していました💦

自然にできるものなんでしょうかね😥
答えになっておらずすみません💦

• コジコジ

コジコジ

同じですね😭わかります、私も輪に入るのが怖かったり苦手です。
    知らない土地に越して来たのもあり、余計に不安で😭

気負わず、気長にいくしかないですかね😢
    同じ年に入った子のお母さん達ともなかなか会えなくて、たまにお会いしても挨拶程度か少し話すくらいなので…お互い良いママ友さんできるといいですね😭😭
    でも、同じ悩みを持つ方がいて共感して頂けて少し気持ちが和らぎました☺️

• 6月22日
  • あずき

あずき

お引越しされてきたんですね💦
    それでしたら尚更不安ですよね。。。
    不安な中頑張っていらしたんですね😭
    私の主人が転勤族なので、引っ越して近くに知人がいない不安や、寂しさや、孤独さがすごく分かります💦

子どものことや、保育園のことなど相談し合えたり、共感し合える事で気持ちが和らぐこともありますもんね😭

コジコジさんの仰る通り、気負わず、気長にですね🥰
    分かち合える良きママ友さんがきっと出来ますよ🥰

• 6月22日
  • コジコジ

コジコジ

そんな優しいお言葉…ありがとうございます😭✨
    はじめてのママリさんもご主人の転勤で大変なこともあったかと思います😭寂しいですよね😭

仰る通りで、保育園のことを相談できたら嬉しいし、有難いなぁと思うので☺️
    気長に頑張ってみます✨お互いに良い出逢いに恵まれますように🥰

• 6月22日