※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる初マタが、吐き気や体調不良で日常生活に支障をきたしています。つわりに効く食べ物も試してみたが改善せず、何か良い方法があれば教えてほしいです。

現在13w6dの初マタです。妊娠していることがわかったちょうど1ヶ月前くらいから1日も具合が良くなることがなく、24時間の中で寝てる時以外ずーっとムカムカして吐き気が収まらないです(;_;)
寝てるときは多少楽なのでついつい寝すぎてしまい、起きたときには頭痛と吐き気のダブルパンチでいつまで続くの〜もうやだ!となってしまいます(;_;)
体もだるくて掃除や洗濯もなかなかできません。
洗い物もしようと思うんですが食器についてある食べかす?食べたあとみたいなやつを見ると吐いてしまいそうになります。
だんだんマシになってくると聞いたんですけど食べたものを吐いてしまう回数も増えてきました。
つわりに効く食べ物も検索して、バナナ、生姜、アイスなどでてきたもの一通り試してみたんですけどやっぱり食べたあとに吐いてしまいます(;_;)
飴をなめてるとなめてる間少しマシになることに気づいて検診の3〜4日前からなめてたのですが食べすぎて血糖検査にひっかかってしまいもう食べないようにしています(;_;)
すこしでもマシになればいいのですが、なにかいい方法とかあったら教えていただけるとうれしいです😭

コメント

マルクル

うーん💧辛いですよね(>_<)
私も24時間吐いてるか寝てるかの日々を2ヶ月過ごしました😭明日に希望が持てない日々で本当に辛いですよねー。
水分は取れていますか?私は水も受け付けず結局入院することになってしまいました💦点滴するだけでもちょっと楽になる気がするので病院に相談してみてはどうでしょう?

個人的にはジンジャーエールが飲めました!あとはゼリー系。日によって食べたいなあと思うものが違うので「〇〇が食べたい!」と旦那に買いに行ってもらいつつ、いざ目の前にすると「やっぱ無理、、、食べれん」という失礼なやりとりを永遠と繰り返しました!

15週頃には落ち着き始めましたよ!多分あと少しです😣✨食べれるようになると「なんでもおいしい〜😊💕」と幸せ感じられます!

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます😭✨
    マルクルさんもそんなにきつかったのですね(;_;)
    水分は桃水?いろはすの桃味だと飲みやすいのでそれで水分はちゃんととれてます!
    水も受け付けないなんて私はそれに比べたらまだマシなのですね…😭
    点滴も担当医の人にすすめられたので何回かしてみたのですがあんまり変化がなく、病院までいく気力がなくてなかなか行けてないです(;_;)
    入院も1回言われたのでまた相談してみます!

ジンジャーエールはまだ試してないのでのんでみます!
    やっぱり日によって食べたいものって変わるんですね。
    私もいざ目の前にしたら食べれないことが多いです😭

15週頃ですか!
    あとすこしって考えるとちょっと希望がもてますヽ(;▽;)ノ

ありがとうございます😭✨

• 6月22日
  • マルクル

マルクル

つわりの酷さは比べられないので、自分はまだマシとか思っちゃダメですよ(>_<)💦でも、私も同じように思ってたのでお気持ち分かります💧辛いと思ったら辛いんです!笑

入院したらちょっと楽になりましたが、入院生活も嫌ですよ〜。日に日に気が滅入ってしまって「もう帰らせてください〜😭」って先生に言ってしまいました笑

つわり絶対終わりが来ます❗️
    手帳に「つわり終わったらやりたいこと」を箇条書きにして、気持ち繋いでました!(焼肉行く、お寿司食べる、マック食べるなど)
    無理せずお過ごしくださいね💕

• 6月22日
  • まりあ

まりあ

むむむ〜(;_;)(笑)

そうなんですね😭
    することなにもなさそうだし毎日毎日同じ部屋で余計なことまで考えちゃいそうで入院はためらってましたがやっぱり私もマルクルさんと同じように言ってしまいそうなのでやめたほうがよさそうです😭(笑)

楽しいことを考えるといいのですね!!✨
    さっそくやってみます!
    ご丁寧にありがとうございました😭♥

• 6月22日