※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
お出かけ

みなさんは、いつごろ動物園や水族館にお出掛けデビューしましたか?真夏…

みなさんは、いつごろ動物園や水族館にお出掛けデビューしましたか??
真夏には7〜8ヶ月になるんですが、水族館だと暑くないし連れて行きやすいかなぁと思うのですが、7ヶ月だと早いですかね??また、真夏の動物園は暑いし止めたほうが良いですか??
支援センターやショッピングモールしか行った事がないので、そろそろお出掛けしたいので、他にも「ココは良かった!」ていう場所があれば、教えて下さい(*^^*)

コメント

まめちゃんママ

動物園は10ヶ月で行きました❤️
水族館はもっと早かった気がします⁉️

夏の動物園はやめた方がいいですよ⁉️
動物もだらけてますし、4月に行きましたが、それでも暑かったです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• ちゃき♡

ちゃき♡

確かに真夏て、動物ダラけて死んだみたいに寝てますね(笑)
    水族館行った時は、ベビーカーでしたか?
    週末まど人も多いし、邪魔ですかねぇ💦

• 6月22日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

うちは旦那が平日休みだったのでバギーでいきました❤️

• 6月22日
ねね⭐️

こんにちは(*☻-☻*)
7ヶ月で水族館行きましたよー😃
子供は興味あるものには真剣に水槽の中の魚とかをみてました☆
あと、ベビー対応の遊べるところ?がありハイハイしたりしてました。

• ちゃき♡

ちゃき♡

返信ありがとうございます!
    そぉなんですね(*^^*)また早いかなぁと思ったんですが、ちょっと計画してみます♬
    やはりベビーカーで行きましたか?

• 6月22日
  • ねね⭐️

ねね⭐️

ベビーカー持って行ったんですが
    貸し出しもありました(*☻-☻*)
    うちは普段あまりベビーカーに乗らないので好きではなくて
    パパの抱っこでした😅

• 6月22日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

ウチもパパの抱っこかなぁ…(*^^*)💦
    けど、貸し出しあると助かりますね♬
    まずは、近くの小さい水族館で挑戦してみます!!

• 6月22日
  • ねね⭐️

ねね⭐️

あらかじめ色々調べて行くと良いですよー(*☻-☻*)赤ちゃん連れてると予定通りに行かなくなったりするので(^_^)

• 6月22日
たんたん。

動物園は1歳半で水族館はまだデビューしてないです!水族館はお魚などスイスイ泳いでいますし赤ちゃんでもすごく楽しめるって友人が話してましたよ*\(^o^)/*
真夏の動物園で赤ちゃんだと心配ですね😭私なら水族館にします!
個人的には果物狩りが一番良かったです*\(^o^)/*

• ちゃき♡

ちゃき♡

真夏の動物園は、やっぱ難易度高いですよね💦💦涼しくなってからにします!
    まずは、水族館デビューしてみようと思います(*^^*)
    果物狩りは、どれくらいで行きましたか?

• 6月22日
  • たんたん。

たんたん。

果物狩りも1歳半です!
    赤ちゃんだと行動範囲限定されてきますよね😭
    はんぞうさんのお子様は冬生まれですよね?息子は11月生まれで去年はお出かけというお出かけは月齢的に出来なくて今年から行動範囲が広がってきました*\(^o^)/*

• 6月22日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

12月産まれです!!
    やはり冬産まれだと、お出掛けらしいお出掛けするの1歳過ぎてからになりますかね💦
    行きやすい所から、少しずつ行動範囲広げて行こうと思います(*^^*)

• 6月22日

8ヶ月位で動物園行きましたが、動物には全然興味を示さず。。。
最近(1歳5ヶ月)やっと動物に興味が出てきたので行ってみたら楽しそうでした♡😄

• ちゃき♡

ちゃき♡

そぉなんですね💦やっぱり8ヶ月とかだと、ちょっと早いのかな(*^^*)
    もう少し大きくなってから、行ってみます!

• 6月22日

動物園と水族館両方いきました!(^○^)!
5.6ヶ月のときに!
動物園ば動物がグータラしてあまり動かないのであまり見てなかったです(笑)
水族館は色んなお魚が泳いでるので、興味津々で見てましたよ(^○^)!
真夏に行くなら、水族館のほうが良さそうですよね('-'*)!

• ちゃき♡

ちゃき♡

5ヶ月の時に行ったんですか?
    やっぱり、夏に行くなら動物園は止めとくべきですよね💦水族館は、小さくても楽しめるみたいなので、行ってみたいと思います!

• 6月22日