※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
妊娠・出産

便秘で悩んでおり、さまざまな方法を試しても改善せず、お腹の赤ちゃんのことも心配。便秘解消法や予防法を教えて欲しい。

すぐ便秘になってしまいツラいです!(T ^ T)2週間程前に、お尻に栓でもされてるような硬い便と戦いました!お尻のまわりをマッサージしたり、はちみつ入りのホットミルクを飲んだり、試行錯誤してなんとか解消しました。
あんな思いはもうしたくないとその次の日から、バナナとヨーグルトときな粉と牛乳をミキサーにかけ、液体のオリゴ糖を入れたものを大きめのコップ一杯、朝毎日飲んでるのに、また栓をされてるような便秘になってしまいました……。
もう嫌です……。便意はかなりあるのに、下痢の時みたいな腹痛もするのに……。

酸化マグネシウムも飲んでますが、効果なしです。自分自身もツラいですが、お腹の赤ちゃんが一番心配です。便意のせいか、お腹が張るような感じもあります。今週の土曜日に健診なので、出来ればそれまでに出したいです。

今やっていることは、
朝寝起きに常温のお水をコップ一杯飲む。
その後に、上記のものを飲む。
これしかやってないので、他にも便秘解消法、便秘予防法があれば教えてください(T ^ T)

トイレに長時間座ると足は痺れてくるし、力んでると足に力がはいらなくなるし、もういっそのことお尻にチューブさして吸い取ってほしいです(T ^ T)汚い話ですみませんが、よろしくお願いします!

コメント

りんご

私も妊娠中かなりの便秘に悩まされました(>_<)
きな粉やオリゴ糖、その他便秘にきくもの色々試しましたが、私が効いたのはゴボウ茶やきんぴらごぼうでした!
やはり体質は様々なので何が効くのか色々試して探し当てるのがいいかもです。
赤ちゃん心配ですが、病院で相談すれば先生も親身になってくれると思います!

• あやな( ^ω^ )

あやな( ^ω^ )

回答ありがとうございます!
    やっぱり人それぞれですよね(´・_・`)私もごぼう試してみます!ありがとうございました!

• 6月22日

私も便秘のせいで張りが酷くなり
先生に相談したらお薬出して
もらえましたよ(●´ω`●)

何をしても効果がなかったので
諦めて相談したらあっさり解決
してしまったので早く相談しとけば
よかったと思いました(´-ω-`)笑

あやな( ^ω^ )

回答ありがとうございます!
    実は初期にも便秘になり、その時酸化マグネシウム処方してもらい、効果あったのですが、体が慣れたのか効かなくなってしまって……。
    土曜日まで出なかったら、病院に助けを求めようと思います(´・_・`)

• 6月22日
わこまこ

私も便秘ひどいです!
5日間は出ないことがざらにあります。
初めは薬を飲んでいましたが、1日6錠飲んでやっと3日目に下痢として出るという…

最近では、飲んで腸がギュルギュルと反応するだけで出る素振りもなく、お腹の子への影響を心配するようになったので飲むのをやめちゃいました!

夜にヨーグルトを食べたり、くるぶしから1センチ下のツボが便秘に効くとの事で3分マッサージしてみたりと色々試してます!

あやな( ^ω^ )

便秘ツラいですよね……。この栓になってる便がでれば、絶対スッキリするのに!って悔しいです(T ^ T)
    便秘のツボがあるなんて知りませんでした!やってみます!
    回答ありがとうございました!

• 6月22日